オーラウェーブ療術院院長コラム

顎関節症のような顎の痛み。八潮市から来院。

顎関節症のような顎の痛み。
八潮市から来院。

性別:男性
年齢:16歳
学年:高校1年生
主訴:顎関節症のような顎の痛み

1週間前から、何の前触れもなく顎に痛みが出てきたとのこと。
そのうち治るだろうと放っておいたそうだが、治るどころか痛みが増してきたらしい。
食事のときに、一番痛みが出る状態。
顎関節症を治す治療院を探していたところ当院を見つけ、八潮市から来院された。

 

顎関節症で八潮市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で痛みが出るかの確認をする。
顎関節症の場合、たいていは口を開ける際に関節部分に痛みが出るのだが、大きく開けても痛みは出ていない。
噛むと、左の顎に痛みが出るとのこと。
たしかに噛んだ際に痛みを感じており、左の顎関節にゆがみもある状態。
施術は、血流循環を促して口回りの筋肉を緩めていく。
それだけでも、噛んだ際の痛みは大幅に減少。
最後に、顎関節のずれた部分を軽く戻した。
施術後は、噛んだ際の痛みはほぼ無くなっている。

 

2回目:4日後。

前回の施術後、顎関節症の痛みはかなり改善されたとのこと。
食事のときが一番つらかったそうだが、もう普通に食べれるようになっているらしい。
状態としては痛みも無く、軽い違和感が残っている程度。
施術は、前回と同様に顎関節周辺の筋肉を緩めていく。
顎関節の歪みはさほど見られなかったので、今回は顎関節症の矯正は行わなかった。
施術後は、噛む動作をしても痛みは出ていない。

 

顎関節症を施術した院長のコメント

顎関節症のような痛みで、八潮市から来院されました。
口を開けても痛みが出ず、顎関節症なのか微妙なところでしたが、痛みの出ているほうの顎関節にはっきりと歪みがありました。歯医者に行っても、おそらく顎関節症という診断を受けていたと思われます。
1回目の施術から痛みが大幅に改善され、食事も普通にできるようになったそうです。
2回目に来院されたときはもう痛みも無い状態で、口のバランスもきれいになっていました。
顎関節症は、口まわりの筋肉に炎症を起こしていたり、顎関節のゆがみのために痛みが生じていたりします。
それに対する処置というのは歯医者や整形外科ではできないことが多く、実は当院のような整体院で完治できる場合のほうが多かったりします。
八潮市で顎関節症の治療や整体院をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

顎関節症の治療をお探しなら当院へ。
八潮市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
顎関節症なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから顎関節症の治療についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top