オーラウェーブ療術院院長コラム

3日前から続く顎関節症の改善例。三郷市の方。

3日前から続く顎関節症の改善例。
三郷市の方。

性別:男性
年齢:34歳
職業:会社員
主訴:右の顎関節症

中学生のときに一度顎関節症と診断されたことがあったそうだが、それ以降は痛みも無くずっと平気だったらしい。
しかし、3日前から右の顎関節症に痛みが出始めた。
口を開けた際に痛みが出るそうで、食事のときに一番痛みを感じるとのこと。
慢性的な肩こりや首もある状態。
顎関節症を治療できる治療院を探していたところ当院を見つけ、三郷市から来院された。

 

顎関節症で三郷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、痛みの出る動作と痛みの出る箇所を確認する。
口を開けた際に右の顎関節に痛みが生じ、開口時の顎関節の動き方にアンバランスがある。
施術は、先に肩や首などの上半身を緩めていき、最後の顎関節周辺の筋肉を緩めていく。
最後に、顎関節症に対する骨格調整も行った。
施術後は、口を開けた際の痛みは解消。
開口時の顎関節のアンバランスも、ちゃんと改善されている。
症状がすっかり解消されたので、これで一度様子を見てみるとのこと。

 

顎関節症を施術した院長のコメント

顎関節症で三郷市から来院されました。
症状としてはそれほどひどくない状態でしたが、アゴが左に寄っているような感じで、右の顎関節がずれているような感じでした。
痛みを感じているのは筋肉なので、まずは血流循環を促して筋肉の状態を良くしていき、最後にずれている顎関節の矯正を行いました。
結果としては1回目で顎関節症の症状が解消され、だいぶいい感じになったので様子を見ながらの連絡待ちという形になりました。
顎関節症は、歯医者でマウスピースを作っても良くならないという方も多いですが、整体による処置ですんなり完治してしまうケースもあります。
三郷市で顎関節症の治療をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

顎関節症を整体で改善するなら当院へ。
三郷市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
顎関節症なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから顎関節症についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top