オーラウェーブ療術院院長コラム

口を開くと痛みが出る顎関節症。草加市の方。

口を開くと痛みが出る顎関節症。
草加市の方。

性別:女性
年齢:21歳
職業:幼稚園教諭
主訴:顎関節症による痛み

以前から左の顎関節に痛みを感じることがあったらしく、いつもは自然と治っていたらしい。
今回は3日前から少し痛みがあったそうだが、2日前から痛みが増してまったく治る気配がないとのこと。
食事で口を開けるときはもちろん、笑ったり走ったりしても左の顎関節に痛みが出る状態。
顎関節症を治療できるところを探していたところ当院を見つけ、草加市から来院された。

 

顎関節症で草加市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、顎関節症による痛みが出る箇所と、顎関節の歪みなどを確認をする。
口を少し開けただけでも、左の顎関節付近に痛みが生じている。
アゴの関節がズレているような感触はないが、左の咬筋が右よりもかなり盛り上がっている状態。
慢性的な肩こりなどもあるため、施術は肩や首などをケアした後に顎関節を重点的に処置していく。
骨格はいじらずに、盛り上がっている咬筋をしっかり緩めた。
施術後は口を大きく開けられるようになっており、痛みも出ていない。

 

顎関節症を施術した院長のコメント

顎関節症で草加市から来院されました。
今までも左の顎関節にちょくちょく痛みが出ていたそうですが、今回は痛みが引かないだけでなく口も開かなくなって困っていたそうです。
検査や治療などはどこにも行っていないとのことでした。
骨格的な歪みは無かったものの、口の咬筋(こうきん)という筋肉の盛り上がりにかなりの左右差がありました。
施術は血流循環を促して咬筋をしっかり緩め、感触的にも咬筋の盛り上がりはかなり改善されたところ、口を開けた際の痛みも解消されました。
以後は来院されていませんが、おそらく大丈夫なのだと思われます。
顎関節症は口まわりの筋肉を緩め、骨格の歪みを整えることが非常に効果的です。
歯医者さんで改善されない方も多いですが、整体の施術が有効なケースは多くあるのです。
草加市で顎関節症の治療や整体院をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

草加市で顎関節症の治療をお探しの方もご相談下さい。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
顎関節症なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから顎関節症についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top