オーラウェーブ療術院院長コラム

噛むと痛い顎関節症が、一回の施術で解消!春日部市から来院。

噛むと痛む顎関節症が、一回の施術で解消!春日部市から来院』

性別:男性
年齢:17歳
職業:高校生
主訴:顎関節症、噛むと顎関節に痛み

5日前から噛むと顎関節に痛みが走るようになった。
数日しても痛みは消えない。歯医者には行っておらず、当院を見つけ春日部市から来院された。

 

顎関節症で春日部市から来院した方の施術結果

顎関節以外の症状は全く無いとのこと。背中や肩、首を触ってみたが、筋肉がこっているなどの感触は無い。
しかし、顔の歪みと顎関節の歪みがはっきり見てとれるため、顔中心の施術を行った。
顔のバランスを取るだけで痛みが和らぐ。さらに顎関節のバランスを取ったところ、痛みがゼロになった。
施術後、何度か口を開け閉めや噛むなどの動作を行ってもらったが、痛みは全く出ない。痛みが出るようだったらまた来院するよう勧めた。

 

顎関節症を施術した院長からのコメント

顎関節症で春日部市から来院されました。
顎関節症の原因で多いのは、肩や首のコリから顎関節部分に悪影響が出ている場合です。しかし今回のケースでは肩や首に原因があるわけではなく、顔のバランスが崩れていたために顎関節に痛みが出ているような状態でした。
顔と顎関節のバランスを取っただけで痛みが解消し、見た目にもすっきりした感じになりました。
バランスを取るというと顔の骨格を矯正するようなイメージを連想してしまいますが、痛みを伴うような施術ではありません。かなり優しいタッチで行うため、何をされているかわからない、これで良くなるのかと疑ってしまう程の刺激です。実際にそれで痛みが無くなってしまったため、施術後はかなり不思議がっていました。
今回のようなケースでは続けて通う必要もないため、痛みが出るようならまた来院するよう伝えました。
春日部市で顎関節症の方も、お気軽にご相談下さい。

 

顎関節症でお悩みなら当院へ。
春日部市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
顎関節症なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから顎関節症についてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top