ぎっくり腰

ぎっくり腰が2回の施術で解消!越谷市赤山町の方。

ぎっくり腰が2回の施術で解消!
越谷市赤山町の方。

性別:男性
年齢:41歳
職業:解体工
主訴:ぎっくり腰による右腰の痛み

経緯

前日の朝に、急にぎっくり腰を起こしたとのこと。
前後左右に体を動かすと腰に痛みが出てしまう状態。仕事中もきついとのこと。
当院のホームページを見つけ、越谷市赤山町から来院された。
 

ぎっくり腰で越谷市赤山町から来院した方の施術結果

1回目:

上半身を左右にひねると腰に痛みが出る。
前屈や後屈も痛みが出るため、曲げきることができない。
力仕事のためか腰のバランスも少々悪い。
緊張した筋肉を緩めたところ、上半身を左右にひねった際のぎっくり腰の痛みは消失。
前後の動きはまだ痛みが残っているので腰のバランスを取ったところ、前後の動きに出る痛みも改善された。
 

2回目:2日後。

前回の施術後、痛みは少し残っているが腰の調子はいいとのこと。仕事もできているらしい。
前回同様の施術を行い、全ての動作でぎっくり腰の痛みは出ない。
 

3回目:1週間後。

2回目の施術後以降、ぎっくり腰の痛みはもう出ていないとのこと。
これまでと同様に筋肉を緩め、施術終了後も痛みはまったく出ない。
 

ぎっくり腰を施術した院長からのコメント

急性腰痛といわれるぎっくり腰の方の症例です。
越谷市赤山町から来院されました。
腰の筋肉が緊張している状態だったため、なにかのはずみで痛みが発症したと思われます。
なので緊張した筋肉を緩めることで痛みの解消につながりました。
ぎっくり腰は早めにケアすることで早期の改善が見込めます。
生活にも支障が出ますし、放置して坐骨神経痛につながるケースもあります。
ぎっくり腰を起こした際は油断しないようにしましょう。
赤山町でぎっくり腰の方も、お気軽にご相談下さい。
 

ぎっくり腰なら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ。
赤山町からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
ぎっくり腰なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院
 
※ホームページからぎっくり腰についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで