オーラウェーブ療術院院長コラム

前日起こしたぎっくり腰の改善例。吉川市から来院。

前日起こしたぎっくり腰の改善例。
吉川市から来院。

性別:女性
年齢:46歳
職業:主婦
主訴:ぎっくり腰

前日に、ふとした動作の瞬間にぎっくり腰を起こしたらしい。
ぎっくり腰を起こした当日は痛みで動けなかったそうだが、今日になったら多少楽になって動けるようになったとのこと。
ぎっくり腰の治療をできる治療院を探していたところ当院を見つけ、吉川市から来院された。

 

ぎっくり腰で吉川市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作でぎっくり腰の痛みが出るか確認する。
上半身を左右にひねろうとすると、左腰に痛みが出てひねりきることができない。
腰を反らそうとしても、左腰に痛みが出る状態。
施術は、血流循環を促すことで痛めた腰の筋肉を回復させていく。
今回は、背骨が左にカーブして左腰を圧迫している状態でもあったので、背骨の調整も行った。
施術後は、上半身を左右にひねった際の痛みは解消。ひねれる範囲もかなり増している。
腰を反らした際の痛みも、大幅に改善されている。

 

2回目:次の日。

ぎっくり腰を早く治したいとのことで、連日の来院となった。
施術後は腰がだいぶ楽になったそうだが、まだ左腰に少し痛みを感じることがあるとのこと。
施術は、前回と同様に腰周辺の筋肉をしっかり緩めていく。
施術後は、上半身を左右にひねったり腰を反らす動作を行っても、ぎっくり腰の痛みはまったく出ていない。

 

3回目:4日後。

ぎっくり腰の痛みはかなり無くなっているそうだが、日常生活のふとした瞬間に痛みを感じることがあるとのこと。
上半身を左に傾ける動作を行うと、左腰に痛みが残っている。
背骨がまだ少し左にカーブしており、そのために左腰を圧迫して痛みが出ている様子。
施術は筋肉を緩めるだけでなく、背骨のバランスも調整した。
施術後は上半身を左に傾けた際の痛みは解消。
背骨のカーブも改善され、真っすぐになっている。

 

4回目:2週間後。

前回の施術後から、ぎっくり腰による痛みはまったく出なくなったとのこと。
腰の筋肉や背骨のバランスも、だいぶきれいになっている。
以後は月に1回の頻度で来院されているが、ぎっくり腰による痛みが出ることは無い。

 

ぎっくり腰を施術した院長のコメント

前日起こしたぎっくり腰で、吉川市から来院されました。
背骨が左に側弯しており、左腰の筋肉が圧迫されて軽い炎症を起こしているような状態でした。
1回目の施術では筋肉と骨格の両方を処置することで痛みが大幅に改善され、さらに施術を重ねるごとに順調に回復。
3回目の施術後には、ぎっくり腰が完治された状態にまでなりました。
骨格のゆがみが原因によるぎっくり腰というのは、それほど多くはありません。
ただし、こういったケースの場合では筋肉に対する処置だけでは治しきれなかったりもします。
筋肉と骨格の両面から処置できると、様々なケースのぎっくり腰に対応することが可能なのです。
吉川市でぎっくり腰の治療をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

ぎっくり腰でお悩みなら当院へ。
吉川市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
ぎっくり腰なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページからぎっくり腰についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top