ぎっくり腰

ぎっくり腰は整体で治る?

ぎっくり腰は整体で治る?

ぎっくり腰になって整体を受けている。
ぎっくり腰を起こしてどこで治療するかというときに、病院や接骨院、整体院のどこに行けばいいか迷われる方も多いです。
皆さん早く痛みを解消したいので、一番治るところに行きたいというのが共通している部分となります。
ぎっくり腰になったとき、整体に行けば早く治るのでしょうか。
ここでは、ぎっくり腰と整体の効果などについて解説していきます。

理学療法士や作業療法士、実業団選手も来院する整体院

ぎっくり腰なら越谷の整体オーラウェーブ療術院
 

ぎっくり腰に対する整体の効果とは

ぎっくり腰に対する整体の効果とはどのくらいのものでしょうか。
一言で整体といっても、その院によって行っている施術内容は違います。
筋肉に重点を置いた院もあれば、骨格に重点を置いた院もあります。
そのどちらの院でもぎっくり腰に対応できますし、ぎっくり腰が良くなる方も多くおられるのです。

整体は自然治癒をアップさせる効果がある

整体による施術は、筋肉や骨格の状態を改善することで自然治癒をアップさせる効果があります。
自然治癒がアップするとは、筋肉や骨格の状態が良くなることで血流循環も良くなっている状態のことです。
血流がしっかり循環すれば痛めた筋肉も修復されていくので、ぎっくり腰の解消につながっていくというわけです。
こういった点からも、湿布や痛み止め・電気治療などと比べると格段の効果が整体にはあると考えられます。
 

ぎっくり腰は整体で悪化する?

整体に行ってぎっくり腰が悪化すると心配される方もおられますが、そんなことはありません。
ぎっくり腰のときは腰がデリケートな状態になっているので、痛みの出ない体勢や刺激で施術するのが基本となるからです。
もし悪化させるとしたら、巷にあるもみほぐしなどのリラクゼーション的な所です。
力いっぱい筋肉を押されてしまうケースも多いようで、そういった施術では当然ぎっくり腰は悪化します。
当院でも、そういったもみほぐしに行って逆に調子が悪くなったと来院されるケースがあります。
もみほぐしは値段は安価ですが、ぎっくり腰のときに行くのはかなりのリスクがあります。
筋肉を痛めているときには、絶対に行かないほうがいいでしょう。
 

ぎっくり腰は整体で保険が効く?

ぎっくり腰は整体で保険は効きません。
保険の使えるのは整形外科や接骨院となります。
しかし、そういった所でも骨格矯正などの技術には保険は効かず実費となります。
そして保険というのは怪我に対して適用されるものなので、たとえ接骨院でもぎっくり腰で保険を使うことはできません。
ぎっくり腰の治療で保険を使うということは考えないほうがいいでしょう。
 

ぎっくり腰は整体が一番効果的

ぎっくり腰で整体を受けている。
ぎっくり腰になると、整形外科・接骨院・鍼灸院・整体院のどこで治療を受けようか考えてしまいますが、一番効果的なのは整体だと思っています。
整体には様々な施術内容があるのでご自分に合った治療を選べますし、予約制でやっている所が多いので集中して診てもらえるのも利点でしょう。
そういった面からも、整体ではぎっくり腰に対して高い効果を出しやすいという特徴があります。
当然、ぎっくり腰が早期に解消される例も整体には多くあります。
もちろん院によって効果の違いはありますが、ぎっくり腰でお悩みなら整体も一つの選択肢として考えてもいいのではないでしょうか。
 

ぎっくり腰なら、越谷の整体オーラウェーブ療術院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
ぎっくり腰なら越谷の整体オーラウェーブ療術院
 
※ホームページからぎっくり腰と整体についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで