五十肩

五十肩による腕の痛み。吉川市から来院。

五十肩による腕の痛み。
吉川市から来院。

性別:女性
年齢:56歳
職業:主婦
主訴:五十肩による腕の痛み

経緯

以前から左肩のほうに肩こりを感じていたそうだが、2日ほど前から左腕の付け根あたりに痛みを感じ始めたらしい。
痛みのために、夜起きてしまうこともあるとのこと。
腕を上げると痛みが生じるため、ご本人は五十肩ではないかと思っている。
当院を見つけ、吉川市から来院された。
 

五十肩による腕の痛みで、吉川市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、腕の可動範囲や痛みの出る箇所を確認する。
左腕を正面に上げていくと、斜め45°くらいで痛みが生じて上げきることができない。
腕を真横に上げようとすると、水平くらいの位置で痛みが生じて上げることができない状態。
施術は、血流循環を促すことで肩関節周辺の筋肉を緩めていく。
施術後は、腕を正面に上げる動作もかなり角度が増している。
真横に上げる動作も、同様に角度が大幅に増した。
五十肩の症状はしっかり改善が見られている。
 

2回目:4日後。

まだ五十肩による腕の痛みはあるものの、夜に痛みで起きることは無くなり、腕も動かしやすくなったとのこと。
施術は、前回と同様に筋肉をしっかり緩めていくことで、痛みの解消や可動域のアップにつなげていく。
施術後は、腕を正面に上げきっても痛みは出ていない。
腕を真横に上げる動作も、かなり上げきることができているが、少し痛みを感じている状態。
 

3回目:5日後。

日常生活の中で痛みを感じることはまだあるそうだが、そこまで気になるほどの痛みでもないらしい。
腕もだいぶ上がるようになったと喜んでおられた。
施術は引き続き筋肉をしっかり緩めていき、施術後は腕を上げきっても五十肩による痛みは生じていない。
 

4回目:1週間後。

左肩はさほど気になることもなくなったらしい。
五十肩による症状はほぼ解消されているとのこと。
これまでは腕の付け根の筋肉がスジ張っているような感触があったが、それもだいぶ緩んでいる。
 

5回目:2週間後。

五十肩による症状はもう無くなっている。
日常生活で支障が出るようなこともないとのこと。
腕や肩に触った感触も、筋肉の状態はだいぶすっきりしている。
 

五十肩を施術した院長のコメント

五十肩による腕の痛みで、吉川市から来院されました。
病院は受診していなかったので、五十肩という診断を受けていたわけではありませんでしたが、完全に五十肩の症状を有している状態でした。
五十肩になると、肩や腕の筋肉が固くなったり炎症が起きることもあります。
この状態だと激痛が生じたり肩の可動範囲に悪影響が出るのですが、筋肉の状態が良くなることで痛みの解消につながるだけでなく、可動域もアップしていきます。
今回のケースでも筋肉を緩めていくことで順調に回復し、短期間で五十肩が完治されました。
症状が出始めてから2日しか経っていなかった点も良かったと思います。
五十肩の症状が出ると、痛みのために腕を使わなくなるので、腕や肩関節がかなり硬直してしまうこともあります。
そうなると改善のペースが遅くなることもあるので、五十肩の症状が出たときは早めの処置が重要といえるでしょう。
吉川市で五十肩でお悩みの方も、一度ご相談下さい。
 

五十肩でお悩みなら当院へ。
吉川市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
五十肩なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院
 
※ホームページから五十肩や腕の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで