五十肩

激痛で腕が上がらない五十肩の解消例。埼玉県越谷市の方。

激痛で腕が上がらない五十肩の解消例。
埼玉県越谷市の方。

性別:女性
年齢:51歳
職業:会社員
主訴:五十肩、右肩の激痛、腕が上がらない

経緯

1年ほど前に駅で転倒。右肩を強打している。
そのときもかなりの痛みがあり、病院に通院して症状は和らいできたものの軽い痛みは今までずっと感じていた。
最近になりテレビを見ていたところ、急に痛みが増して耐えがたい激痛になったとのこと。腕は上げることもできず、下げていても激痛がある。寝るときも痛い。本人は五十肩だと思っている。
インターネットで五十肩について調べていたところ当院を見つけ、埼玉県越谷市から来院された。
 

五十肩で埼玉県越谷市から来院した方の施術結果

五十肩の施術
1回目:

右肩は筋肉が腫れぼったい感じになっており、炎症を起こしているような状態。軽く触っても痛みを感じる。
腕はまったく上げることはできず、五十肩と同様の症状。下げても腕の重みで激痛が走るため、肘を曲げているほうが楽だとのこと。
患部の腫れが引くように施術を行った。
施術後は激痛は残るものの、受ける前と比べると格段に楽になったとのこと。患部の腫れもだいぶ引いている。
 

2回目:次の日。

昨日よりかなり楽になっているそうだが、激痛はまだ残っている状態。寝ているときも右肩に激痛がある。
前回同様の施術を行い、五十肩の症状はだいぶ楽になってきているがまだかなりの痛みが残る。しかし患部の状態は確実に良くなってきている
 

3回目:2日後。

かなり痛みがあり生活に支障は出ているが、来院する前と比べるとまったく違うとのこと。
五十肩の状態もかなり良くなっており腫れはほぼ無いが、腕を上げようとするとまだ痛みが出てしまう。
 

4回目:11日後。

前回の施術後、次の日はまだ痛かったが日を追うごとに腕が上がるようになっていき、6日後には完全に腕を上げれるようになったそう。
若干の痛みやつっぱり感は残っていたが、施術を受けることでそれも解消された。五十肩の症状はすべて解消されている。
 

五十肩を施術した院長からのコメント

五十肩で埼玉県越谷市から来院されました。
肩関節から腕にかけてかなり腫れており、軽く触れただけで痛みが出る状態でした。施術を受けるたびに良くなってはいきましたが、それでもしばらくは激痛が残ってりかなりの重症でした。ご本人は相当痛かったと思います。
施術直後だけでなく、その次の日になるとまた良くなるそうで反応は良かったと思います。結果として4回の施術で五十肩の症状をほぼ解消することができました。
患部が腫れている状態では通常の施術が逆に負担になることが多いですが、当院ではそういったデリケートな状態の施術を得意としています。例えば肉離れではパンパンに筋肉が腫れていますが、当院では短期間で完治する例が数多くあります。
五十肩で炎症が起きているような場合でも問題なく対応できますので、埼玉県越谷市で五十肩でお悩みでしたら一度ご相談下さい。
 

五十肩なら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
五十肩なら越谷市の整体院 オーラウェーブ療術院
 
※ホームページから五十肩についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで