オーラウェーブ療術院院長コラム

夜も痛みで眠れない五十肩の改善例。三郷市から来院。

夜も痛みで眠れない五十肩の改善例。
三郷市から来院。

性別:女性
年齢:57歳
職業:パート
主訴:右肩の五十肩

 

3日前から右肩に痛みが出るようになった。
症状が悪化していき、肩だけでなく首のほうまで痛みが出るように。
痛みのために夜も眠れないとのこと。
三郷市から来院された。

五十肩で三郷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に右腕の可動域を確認する。
腕を正面に上げようとすると、痛みのために40°程度までしか動かすことができない。
横に水平に上げようとすると、数センチ程度しか動かすことができない状態。
痛みのある患部を触診してみると筋肉に炎症を起こしているような腫れぼったい感触があり、軽く押すと痛みを感じている。
寝返りや右腕を上にして横向きで寝ると痛みが出るが、通常の五十肩のように肩の関節が硬直しているというわけではない。
上半身を重点的に、うつ伏せや座位で筋肉を緩める施術を行った。
施術後は腕を動かせる範囲はまだ変わらないものの、施術の手応えはしっかりある。

 

2回目:次の日。

痛みはまだ残っている状態。
しかし寝返りなどの動作がかなりスムーズになっており、昨日とはあきらかに違っている。
前回同様、筋肉を緩めていく。
施術後は正面に腕は上げやすくなっているようだが、横に上げる動作はまだできぐない。

 

3回目:次の日。

早く治したいということで連日の施術を行う。
今朝までは痛みがあったが、午後になってから急に良くなってきたとのこと。腕もかなり動かせるようになっている。
寝返りや右腕を上にして寝ても五十肩の痛みは出ない。
施術後に腕の可動域を確認したが、腕を正面に上げた際の痛みは解消。上げきることができる。
右腕を横に水平に上げても痛みは出ない。

 

4回目:3日後。

右肩はもう何ともないとのこと。
しかし良くなったばかりなので多少不安があるため、痛みは無いがまだかばってしまう癖があるらしい。
施術後はどんな動作をしても痛みや違和感は出ない。
何ともない期間がある程度続けば自然と不安も無くなると伝え、施術も間隔を空けながら引き続き受けられている。

 

五十肩治療後の体験談

普段から健康体の私でしたが、ある日右肩が痛くなり、日に日に症状が悪化して出来るる動作が少なくなり、最後はまったく右手は上がらず2日間痛みでほとんど眠れない状態になりました。
ネットで施術を知り半信半疑でしたが恐る恐る施術を受ける事にしました。
1回目を受けた後はほとんど痛みも変わらず不安になりましたが、2回目を受けた次の日の午後から急激に良くなり、痛みが取れていき、出来なかった動作がまたひとつひとつ出来るようになっていく喜びは経験者しか分からないかもしれません。
そして3回目の施術の後は、ほとんど以前と変わらない日常生活を取り戻せる事が出来ました。
本当にありがとうございました。

 

五十肩を施術した院長からのコメント

五十肩で三郷市から来院されました。
患部は肩の関節が硬直しているというものではなく、筋肉に炎症を起こしているという状態でした。
こういった状態ですとかなりの痛みを伴っていることが多いです。夜も痛みで眠れないということでしたが、他の方も同様のことをおっしゃいます。
しかし肩の関節の可動域が狭くなっているわけでもないので、筋肉の炎症さえ引いてしまえば短期間で元の状態に戻せる場合が多いです。その点では通常の五十肩より解消しやすいといえるでしょう。
こういった症状の場合は解消までの目安が3~4回の施術が必要となります。
完治までには期間でなく施術の回数の問題ですので、施術を受けるたびに良くなっていき数日で解消されるケースが多いです。
三郷市で五十肩でお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。

 

五十肩なら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ。
三郷市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
五十肩なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから五十肩についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top