オーラウェーブ療術院院長コラム

何もしていなくても痛みがある四十肩。さいたま市の方。

何もしていなくても痛みがある四十肩。
さいたま市の方。

性別:男性
年齢:42歳
職業:会社員
主訴:何もしていなくても痛みがある四十肩

4日前から、何の前触れもなく右肩に痛みが出始めた。
昨日接骨院に治療に行き、四十肩だと言われる
そのときはある程度改善が見られたそうだが、夜になって急に痛みが増してきたとのこと。
何もしていなくても痛みが生じており、腕を上げたり腰に回したりすることができない。
以前にご家族が当院に来院されていたこともあり、さいたま市から来院された。

 

四十肩でさいたま市から来院された方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で四十肩の痛みが出るか確認する。
立っているだけでもズキズキと痛みがあるらしい。
腕の付け根あたりに強い痛みを感じており、患部に触ると腫れぼったい感触で炎症を起こしている様子。
患部を押すと痛みが生じる。
腕を正面に上げたり、腰に回すこともできず、軽く動かそうとするだけでも激痛が起きる状態。
四十肩の症状は右肩に出ており、右肩を上にして横向きで寝る体勢が一番楽だというので(それでも痛みはある)、主に横向きや座位で施術を行った。
施術後は多少良くなった気がする程度で、四十肩の痛みはまだまだ残っている。

 

2回目:3日後。

施術を受けた翌日の朝から、四十肩の痛みがだいぶ引いてきたとのこと。
患部の炎症もだいぶ引いており(多少は残っている)、腕もある程度上げれるようになってきている。
施術は血流の循環を促して筋肉を緩めていった。
施術後は、前回と比べてもだいぶ四十肩の症状が改善されている。

 

3回目:3日後。

前回よりも肩や腕の状態はだいぶ良くなっている。
腕を上げれる角度もかなりアップしており、四十肩による痛みの度合いも大幅に改善されている。
施術後の反応も問題ない。

 

4回目:5日後。

腕を上げることもかなりできるようになっており、腰に回す動作もだいぶできるようになっている。
炎症はもう無くなっているが筋肉に固さが残っており、腕を上げた際に多少の痛みを感じるらしい。
しかし、四十肩の症状は大幅に改善されている状態。
これまでと同様に筋肉をしっかり緩めていき、施術後は腕を上げた際の痛みもほぼ無くなっている。

 

5回目:1週間後。

四十肩の痛みはほぼ解消されており、腕も上がるようにあっている。
強いて言えば、腕を上げる際に多少の違和感を感じる程度とのこと。
患部を触ると、左腕と比べると痛みの出ていた部分の筋肉に固さは多少残っている。
右肩から腕を中心に筋肉を緩めていき、腕を上げる角度や腰に回す動作もまったく問題ない。

 

四十肩を施術した院長のコメント

四十肩の改善のため、さいたま市から来院されました。
来院されたときは腕の付け根がかなり腫れたようになっており、完全に筋肉が炎症を起こしている状態でした。
痛みもかなりの激痛だったようで、立っているだけでもズキズキしていたそうです。
1回目の施術直後はさほど変化はありませんでしたが、翌日の朝から急激に症状が改善されてきたそうです。
患部に炎症が起きている場合、施術直後で症状が改善される場合もありますが、翌日以降に炎症が引いていくケースもあるのです。
炎症がかなり引いたことで2回目の施術からはダイレクトな処置を行うことができ、5回目の施術後には四十肩の症状はほぼ解消されました。
四十肩は早めにしっかりした治療を行うことで、短期間で解消される場合も多くあります。
さいたま市で四十肩でお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。

 

四十肩の改善なら当院へ。
さいたま市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
四十肩なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから、四十肩についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top