オーラウェーブ療術院院長コラム

走るときの膝の痛みが解消。蓮田市から来院。

走るときの膝の痛みが解消。
蓮田市から来院。

性別:女性
年齢:49歳
職業:会社員
主訴:走ったときの膝の痛み。

2~3ヵ月前、走った際に膝の外側に痛みが走った。
そのときだけの痛みだろうと思っていたそうだが、走るたびに膝に痛みが出るとのこと。
しかし、しゃがんだり階段を上るなど、日常生活で痛みが出ることはない。
ひざの痛みを治そうと治療院を探していたところ当院を見つけ、蓮田市から来院された。

 

膝の痛みで蓮田市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、何らかの動作で痛みが出ないかの確認をする。
しかし、走るとき以外で痛みが出ることはないので、動いても痛みなどは感じていない。
痛みがあるのは右ひざだが、左ひざと触り比べてみると、右ひざ周辺には筋肉に固さがあるのがはっきりわかる。
施術は、血流循環を促すことで膝関節周辺の筋肉を緩めていく。
膝の関節には特に異常が見られないので、骨はまったくいじらなかった。
施術後は、ひざ周りの筋肉の固さはだいぶすっきりしている。

 

2回目:2週間後。

前回の施術後から、走っても膝の痛みは出なくなったとのこと。
膝を触診した感じも、そこまで目立った固さは無い。
施術は、前回と同様に膝周辺の筋肉をしっかり緩めていき、触った感じもさらにすっきりしている。
以後もたまに来院されているが、膝の痛みが出ることはない。

 

ひざの痛みを施術した院長のコメント

膝の痛みの治療で、蓮田市から来院されました。
膝に痛みがある場合、たいていは何らかの動作で支障が生じるのですが、今回のケースでは走ったときのみに痛みが出るというものでした。
そのため、痛みのある動作を改善の目安にすることができなかったのですが、ひざを触診すると筋肉の盛り上がりに左右差がはっきりと見られ、それを目安に施術を行いました。
1回目の施術で筋肉の状態はかなりすっきりし、結果として走った際のひざの痛みも出なくなりました。
ひざに痛みがあると、骨に異常があるのではと思いがちです。
しかし、痛みを感じているのは筋肉であり、痛みを感じている部分は固くなっていたり炎症を起こしていたりします。
筋肉の状態が良くなることで、ひざの痛みも改善・完治されていくのです。
当院では、通常のひざの痛みや変形性膝関節症、オスグッドなど様々な症状に対応することができます。
蓮田市で、ひざの痛みの治療や整体院をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

膝の痛みの治療で、整体院をお探しなら当院へ。
蓮田市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
膝の痛みなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから膝の痛みの治療についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top