オーラウェーブ療術院院長コラム

ひざ下の痛みが解消!越谷市宮本町から来院。

『ひざ下の痛みが解消!越谷市宮本町から来院』

性別:女性
年齢:80歳
職業:主婦
主訴:転倒後の右ひざ下の痛み

数日前に自宅で転倒してから、右ひざの下を痛めた。数日経過しても痛みは消えず、生活に支障が出ているとのこと。
以前にひざを手術したことがあり、ひざに金具がはいっており障害者認定も受けている。その病院で検査しても、金具等に異常は見られないため当院に来院された。

 

ひざ下の痛みで越谷市から来院した方の施術結果

1回目:

ひざに金具もはいっており、屈伸もできないほどもともと硬直しているため、ひざ周りの筋肉をしっかり緩めた。
施術後は改善された感じはあるようだが、まだはっきりとはわからない。

 

2回目:3日後。

自宅に戻って生活してみると、ひざの痛みはだいぶ改善されたとのこと。しかしまだ痛みは少しあるそう。
前回同様の施術を行った。

 

3回目:1週間後。

生活していてもひざ下の痛みはまったく出ないとのこと。
その後も週に1回程度の頻度で来院し、痛みのぶり返しは出ない。

 

ひざ下の痛みを施術した院長からのコメント

転倒がきっかけでひざに痛みが出てしまったという例です。
ひざに金具が入っおり、変に動かすこともできないため、ひざに負荷をかけずに筋肉だけをしっかり緩めました。結果としてそれで痛みが解消されたため、筋肉の固さが痛みの原因だったのだと思います。
ひざにかぎらないことですが、痛めた部分というのは筋肉の硬直が見られることがほとんどです。それが尾をひいて痛みとして残ってしまう場合が往々にしてあります。なので硬直した筋肉を緩めてあげることで、痛みの解消や患部の自由も効くようになります。
一言でひざの痛みといっても原因は人それぞれです。
越谷市でひざの痛みでお悩みなら、一度ご相談下さい。

 

膝下の痛みでお悩みなら当院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
膝の痛みなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから膝下の痛みについてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top