オーラウェーブ療術院院長コラム

しゃがめない膝の痛みが数回の施術で解消!埼玉県川口市の方。

『しゃがめない膝の痛みが数回の施術で解消!埼玉県川口市の方。』

性別:女性
年齢:56歳
職業:歯科衛生士
主訴:ひざの痛み、屈すると膝が痛む、階段の上り下り時の膝の痛み

以前から膝の痛みを訴えていた。ひざに水が溜まったこともあり、整形外科で抜いてもらったこともある。
整形外科では加齢による痛みと言われ、ヒアルロン酸の注射をすすめられたりしたが拒否。
しゃがもうとすると痛みが出てしゃがみきれない、階段がきついなどの生活への支障があり、何とかしたいと埼玉県川口市から当院に来院された。

 

しゃがめない膝の痛みの施術結果

1回目:

実際にしゃがんでもらうと、しゃがむ途中でひざに痛みが走りひざを曲げきることができない。
ひざの骨自体に変形があるような感じでもないので、ひざと関連する筋肉をしっかり緩める施術を行った。
施術後はひざを曲げれる角度が増しており、ひざの痛みも大幅に改善された。
歩行も楽になったと喜んでいた。

 

2回目:一週間後。

前回の施術後は、まだ痛みは残っているがだいぶ楽になったとのこと。
前回同様の施術を行い、施術後はほぼ膝を曲げきれるようになった。

 

3回目:一週間後。

だいぶ調子が良くなったため、職場で動き回っていたらまた膝痛みがぶり返してしまったとのこと。
施術をすることで膝の痛みはほぼ解消された。

 

4回目:一週間後。

日常生活で無理をしないようなるべく気を付けていたとのこと。
施術終了後は膝を曲げきっても痛みが出ない。

 

5回目以降:

ひざ以外にも肩こりや腰痛など全身に症状があったため、引き続き施術を行った。1週間に一回の施術ペースから2週間に1回になり、1年程自主的に施術を受け続けた。ひざが痛むこともなく、普段の生活や仕事にも支障は出ない。体調も良くなったとのこと。

 

しゃがめない膝の痛みを施術した院長からのコメント

膝の痛みで埼玉県川口市から来院されました。
ひざを曲げようとする動作時に出るひざに痛みが出るという症状でしたが、ひざの骨自体の変形があるような感じではなかったので、筋肉をしっかり緩めるだけで症状を完治することができました。
病院や整形外科で、「加齢のため」「変形性膝関節症」と言われたとしても、実際は筋肉に原因があったために、痛みや可動制限が出ることはよくあります。
仮に骨に変形が見られていたとしても、症状が解消されるケースはよくあります。膝の痛みでお悩みでしたら、一度ご相談下さい。

 

しゃがめない膝の痛みなら当院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
膝の痛みなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページからしゃがめない膝の痛みについてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top