膝の痛み

炎症が起きているようなひざの痛み。春日部市の方。

炎症が起きているようなひざの痛み。
春日部市の方。

性別:男性
年齢:50歳
職業:会社員
主訴:右ひざの痛み

経緯

以前からときどき膝に痛みが出るらしく、今まで整体院や接骨院などで治療を受けていたが完治には至らないとのこと。
今回はひざが腫れたようになっており、しゃがむこともできず階段を上り下りする際にもかなり支障が出ている状態。
歩行時もびっこを引いている。
春日部市から来院された。

 

ひざの痛みで春日部市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前の動作確認では、しゃがもうとすると途中で痛みが出てしゃがみきることができない。
階段を上るような感じで足を上げると、痛みが出る。
ベッドに仰向けで寝ると、右ひざはクの字に曲がってベッドと膝裏の間に隙間ができている状態。
患部は腫れたようになっており、炎症が起きているような感じ。
施術は太ももやふくらはぎ、腰から筋肉を緩めていった。
一通り施術を行ったところで仰向けに寝てもらうと、ひざの腫れたような感じは無くなっており、膝を真っすぐ伸ばせてベッドと膝裏の隙間も無くなっている状態。
その後、ひざ周辺を直接施術した。
施術後はしゃがむこともでき、階段を上るような動作をしても痛みは出ない。
来院したときはびっこを引いていたが、帰る際はスムーズに歩けて喜んでいた。

2回目:4日後

前回の施術後から、ひざは全く痛みが出ていないらしい。
違和感なども無く、ほぼ完治しているような状態とのこと。
患部に触った感じも、反対の足と比べてひざの状態は問題なさそう。
前回同様、全身の施術を行った後にひざを直接処置していく。
施術後の反応も問題ない。

3回目:1週間後。

1週間空いたが、膝の状態はまったく問題ない。
肩こりや腰痛もあるので、そちらを重点に施術していく。
以後も引き続き来院されているが、数ヵ月経ってもひざに痛みが出ることはない。

 

ひざの痛みを施術した院長からのコメント

ひざの痛みで春日部市から来院されました。
膝のお皿が盛り上がっており、触診すると腫れたような感じになっていたので炎症を起こしていたのだと思います。
こういった状態ではいきなり膝を処置することはできないので、その周辺の太ももやふくらはぎ、腰などから施術していきました。
その結果、ひざ自体の炎症もだいぶ引いて痛みが解消され、ひざの曲げ伸ばしも自由が利くようになりました。
筋肉や靭帯に炎症が起きているときは、周辺から筋肉を緩めていくことで腫れが引いていきます。
腫れている部分をいきなり処置しようとしても無理があり、悪化させてしまう可能性もあるので注意が必要です。
春日部市でひざの痛みでお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。
 

ひざの痛みでお悩みなら当院へ。
春日部市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
ひざの痛みなら越谷の整体オーラウェーブ療術院
 
※ホームページからひざの痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで