オーラウェーブ療術院院長コラム

階段を上る際の膝の痛み。八潮市から来院。

階段を上る際の膝の痛み。
八潮市から来院。

性別:女性
年齢:55歳
職業:会社員
主訴:階段を上る際の膝の痛み

 

今回のケースは膝以外の主訴があり、問診の際には膝に痛みがあるというのはおっしゃっていませんでした。
施術の流れで足を施術したところ、膝の痛みが取れてしまったというケースです。
八潮市から来院されました。

 

膝の痛みで八潮市から来院した方の施術結果

1回目:

上半身に激しい痛みが生じている方で、ひざの痛みについては何もおっしゃっていませんでした。
上半身を重点的に施術していましたが、流れで太ももの裏側だけ筋肉を緩める。
施術終了直後は、膝については特に何もおっしゃっていませんでした。
上半身の激痛は大幅に改善。

 

2回目:3日後。

「階段を上る際に膝が痛かったけど、それが無くなりました」という報告を頂きました。
上半身の症状がまだ残っているため、施術は上半身を重点的に行う。

 

3回目以降:

それから数ヵ月通われているが、膝の痛みはまったく出ていないとのこと。

 

膝の痛みを施術した院長のコメント

膝の痛みで八潮市から来院されました。
上半身に激痛が生じており、初回来院時には膝の痛みについてまったく聞かされていなかったのですが、流れで下半身も少しケアしたところ膝の痛みも解消されたそうです。
太もも裏の筋肉だけを緩めたのですが、ひざは様々な部位が影響して痛みが出る場合が多い部位となります。
太もも裏・太もも前・ふくらはぎの筋肉が原因で膝に痛みが生じることも多く、逆にいえばそれらの部位を処置することで、膝に触らなくても痛みが無くなるというのは珍しくありません。
膝の関節自体に原因がある場合というのは、実は案外少ないのです。
今回のケースでも、太もも裏の筋肉を少し緩めるだけで膝の痛みが解消されてしまいました。
八潮市で膝の痛みでお悩みなら、一度ご相談下さい。

 

ひざの痛みでお悩みなら当院へ。
八潮からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
ひざの痛みなら越谷の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページからひざの痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top