オーラウェーブ療術院院長コラム

両ひざ内側の痛みの改善例。吉川市から来院。

両ひざ内側の痛みの改善例。
吉川市から来院。

性別:女性
年齢:37歳
職業:主婦
主訴:両ひざ内側の痛み

数日前から両膝の内側に痛みを感じるようになった。
しゃがむ動作や正座、水泳などしていると痛みを感じやすいとのこと。
埼玉県吉川市から来院された。

 

膝の痛みで吉川市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前の動作検査では、しゃがむ動作で膝の内側に痛みが生じている。
患部を触診しても腫れているというわけではなく、押しても痛みは出ない。
膝の骨に異常があるのかと気にされていたが、関節は正常のようだし、痛みを感じているのは骨ではなく筋肉である。
施術は膝周辺の血流を循環させることで筋肉の状態を良くしていき、痛みの改善につなげていく。
施術後はしゃがんでもらうと、左ひざの痛みは解消されている。
右ひざは痛みは改善されているものの、まだ多少の痛みは残っているとのこと。

 

2回目:1週間後。

前回の施術後、左の膝はまったく痛みが出なくなったとのこと。
右ひざの内側にまだ痛みが残っている状態。
前回と同様に、膝周辺の筋肉を緩めることで筋肉の状態を良くしていく。
施術後は、しゃがんだ際の膝の痛みは両足とも解消されている。

 

3回目:2週間後。

前回はしゃがんだ際の痛みは解消されていたが、右ひざだけ多少痛みが残っているとのこと。
左ひざは一回目の施術以後、まったく痛みは出ていないとのこと。
膝関節のバランスなども細かくチェックしたが、やはり骨には異常が見当たらない。
筋肉を触り比べた感じが、右のほうが少し固さが残っている。
これまでと同様に筋肉を緩めていき、患部を触診した際の筋肉の固さは改善。
膝を曲げたり動かした際の痛みも出ていない。

 

ひざの痛みを施術した院長のコメント

ひざの痛みで埼玉県吉川市から来院されました。
両ひざの内側の同じ場所に痛みが生じており、日常生活のふとしたときに痛みを感じていたそうです。
一回目の施術で左ひざの痛みはすっかり解消されましたが、右ひざの痛みが多少残りました。
施術を繰り返すことで筋肉の状態はどんどん良くなっていきますので、3回目の施術後は膝の状態もだいぶいい感じになっていました。
膝の痛みはしっかり処置すれば、解消できる場合も多く見られます。
吉川市でひざの痛みでお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。

 

膝の痛みでお悩みなら当院へ。
吉川市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
膝の痛みなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから膝の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top