オーラウェーブ療術院院長コラム

膝の痛みの解消例。野田市から来院。

膝の痛みの解消例。
野田市から来院。

性別:女性
年齢:57歳
職業:パート
主訴:膝の痛み

以前にも膝を痛めたことがあったらしく、そのときは水が溜まって整形外科で抜いてもらったらしい。
それからしばらくは落ち着いていたそうだが、数日前に所用でかなりの距離を歩いたとのこと。
それから膝の痛みが出始め、数日経っても痛みが治まらない状態。
両膝に痛みを感じているが、特に左膝のほうに痛みが強く出ている。
千葉県野田市から来院された。

 

ひざの痛みで野田市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で痛みが出るかの確認をする。
しゃがんでもらうと、しゃがむ途中で痛みが出て膝を曲げきることができない状態。
膝の触診をすると、痛みを感じる部分が炎症を起こしているらしく、軽く押しても痛みが出る。
脚全体がむくんでいるような感じ。
施術は、血流循環を促すことで脚全体の筋肉を緩めていく。
施術後は、しゃがむ動作も始めよりできるようになっている。

 

2回目:2日後。

施術直後はだいぶ改善された感じがあったそうだが、まだ膝の痛みは残っている状態。
脚のむくみはだいぶすっきりしたそうで、驚いているとのこと。
施術は、前回と同様に筋肉をしっかり緩めていく。
施術後はしゃがめるようにもなっているが、痛みはまだ残っている。

 

3回目:5日後。

脚のむくみはすっかり良くなっているが、膝の痛みはまだ残っているとのこと。
痛みを感じている箇所をピンポイントで確認し、膝関節の微調整を行った。
施術後は、しゃがんだ際の痛みもだいぶ良くなっている。

 

4回目:1週間後。

施術直後はだいぶ良くなった感じはあったそうだが、左ひざの内側に痛みが残っているとのこと。
今回も痛みを感じている部分に合わせて、膝関節の微調整を行った。
施術後は、しゃんだ際の痛みはほぼ無くなっている。

 

5回目:1週間後。

前回の施術後から、膝の痛みはほとんど感じないとのこと。
膝周辺を触った感じもだいぶすっきりしており、膝関節のバランスも問題ない。
施術後にしゃがんでもらったが、しゃがみきることができており痛みも出ていない。

 

6回目:2週間後。

もう膝の痛みは出ていないとのこと。
あらゆる動作を行っても痛みは出ていない。
以後も引き続き来院されているが、ひざの痛みが出ることは無い。

 

膝の痛みを施術した院長のコメント

膝の痛みで、千葉県野田市から来院されました。
基本的に痛みを感じている部分は筋肉なので、たいていの膝の痛みは筋肉を緩めるだけで解消されます。
今回のケースでは、筋肉を緩めることでむくみなどはすぐに解消されましたが、膝の痛みが残る状態が続きました。
そこで膝関節を微調整したところ痛みが改善されていったので、微妙な膝のバランスによって痛みが生じていたのだと思われます。
膝の痛みでは、ごくまれに骨格を調整しないと痛みが取れないケースもあります。
今回のケースも、珍しくそういったタイプの膝の痛みでした。
当院では、様々なケースの膝の痛みに対応することができます。
野田市で膝の痛みでお悩みの方も、一度ご来院下さい。

 

膝の痛みでお悩みなら当院へ。
野田市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
膝の痛みなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから膝の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top