オーラウェーブ療術院院長コラム

80歳のひざの痛みの解消例。越谷市の方。

80歳のひざの痛みの解消例。
埼玉県越谷市から来院。

性別:女性
年齢:80歳
職業:無職
主訴:右ひざの膝蓋骨の下の痛み、坐骨神経痛

 

数週間前から右ひざのお皿の下に痛みを感じ、まともに歩いたりできないなど生活に支障が出ている状態。
右ひざは手術をしたことがあり、ひざに金属が入っている。病院ではひざに入っている金属には異常が無く、検査しても特に所見はみられないとのこと。
ホームページで当院を見つけ来院された。

 

ひざの痛みで越谷市から来院した方の施術結果。

1回目:

立った状態で上半身を左にひねると、右ひざに痛みが出る。
施術は全身のハリや筋肉をしっかり緩めるよう施術を行った。
施術後は、上半身を左にひねっても膝の痛みは出ない。

 

2回目:3日後。

ひざの痛みはだいぶ良くなったそうだが、まだ生活の中で痛みを感じるときがある。
前回同様の施術を行い、施術の反応も良い。

 

3回目:1週間後。

経過はだいぶ良かったそう。
ひざの痛みはたまに出るときがあるくらいとのこと。
下半身だけでなく、全身の施術を行った。

 

4回目:1週間後。

経過も問題ない。ひざの痛みも無いとのこと。

 

5回目:1週間後。

痛みはまったく出ていない。普段の生活への支障もまったく無い。

 

ひざの痛みを施術した院長からのコメント

ひざの痛みで埼玉県越谷市から来院されました。
痛みが出るほうのひざは手術をされたことがあり、金属が入っていてしゃがんだりできない状態でした。今回の痛みはそれとは別で、単純に筋肉的な要因からの痛みだったと思われます。
ひざに痛みが出ている方は、骨に異常があるのではないかと思いがちになりますが、実際はそうでもないことが多いです。硬くなった筋肉を緩めるだけで膝には触らずに痛みが解消されるというケースも多くあります。
今回は痛みの出ている患部自体の筋肉を緩めて痛みが解消されています。
越谷市でひざの痛み、ひざに水がたまりやすいなどの症状でお悩みでしたら、一度当院にご相談下さい。

 

越谷市でひざの痛みでお悩みなら当院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
ひざの痛みなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページからひざの痛みについてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top