不眠症

越谷で不眠症なら当院へ。草加,三郷,春日部からも来院されています。

越谷で不眠症なら当院へ。

越谷で不眠症になっている。
不眠症でお悩みの方は、案外多くおられます。
誰でも悩みがあったり考え事をしていたりすると眠れなくなったりしますが、それが毎日続くというわけではありません。
しかし、不眠症の方は眠れない状態が連日のように続くため、心身ともに参っている方も少なくありません。
毎日のように睡眠剤を飲んでいるという方も多くおられます。
質の良い睡眠を取れないと脳や体が休息できず、体にとってはとても良くない状態です。
そして毎日眠れている方でも、深い睡眠を取れていないケースというのも多くあります。
こういった不眠症というのは改善できるものなのでしょうか。
ここでは不眠症の原因や施術について解説していきます。
越谷周辺で不眠でお悩みの方、ご参考下さい。

理学療法士や作業療法士、実業団選手も来院する整体院

不眠症なら越谷市の整体院 オーラウェーブ療術院
 

不眠症の原因とは

不眠症の原因とはどういったものでしょうか。
当院では、不眠は心身の緊張状態が原因と考えています。
例えば、悩みや考え事をしていれば誰でも眠れなくなりますし、パソコンやスマートフォンなどで脳が興奮しても眠れなくなります。
逆にゆったりしている状態だとウトウトしたり、眠りにつきやすくなります。
このことからも、不眠は心身の緊張状態が原因といえるでしょう。
これは本人でも気付かないくらいの微妙な緊張だったりします。
逆にいえば、緊張状態が緩むことで眠りにつきやすくなるのです。
 

不眠症は改善できる?

越谷で不眠症になっている。
不眠症が改善される例は多くあります。
当院に来院される方でも眠れないという方は案外多いですし、不眠症で来院される方もおられますが、施術を受けたらぐっすり眠れるようになったというケースはとても多いです。
何年かぶりにぐっすり眠れたという方もいますし、もちろん全ての方がというわけではないのですが、眠れるようになる方のほうが割合的に圧倒的に多いのです。
このことからも、しっかりしたケアを行うことで不眠症が改善される場合も多く見られるのです。
 

不眠症と内臓の関係

不眠症の方は、腹部を触ると張りがあったり固かったりします。
これは内臓の筋肉が固くなって、内臓の働きが鈍くなっている状態です。
内臓は自律神経とも密接につながっているので、内臓筋が固くなることで知らない内に神経が高ぶって不眠の一因にもなります。
そして、腹部にかぎらず全身に張りがある場合も珍しくありません。
しっかりした睡眠が取れていないために、体が休息できていないためとも考えられます。
体が固い状態というのはリラックスできていない状態なので、眠りにもつきにくい状態といえます。
しかし、硬くなった内臓の筋肉が緩むことで自律神経にも良い影響が及び、体の緊張状態が緩んできます。
緊張状態が緩めば体がリラックスモードに入るため眠りやすくなりますし、不眠症でない方でも深い眠りが取れるようになったという方はとても多くおられます。
このことからも、内臓機能を回復させることが不眠症を改善するために重要な手段の一つといえるでしょう。
 

不眠症に対する施術

当院で行っている不眠症に対する施術というのは、体の緊張状態を緩めていく施術です。
前述したように腹部の張りや固さを緩めていき、その他全身の筋肉も緩めていきます。
体の緊張状態が緩めば血流の循環が促進されるので、体調自体も向上されて様々な症状の改善につながります。
不眠症の方はコリや痛みなども出やすいですが、そういった症状も解消されていきますし、もちろん睡眠もしやすい状態に改善されていきます。
不眠症を改善するには、体全体の調子を向上させるようなケアが重要となります。
 

不眠症を改善する生活習慣

施術によって不眠症が改善される方も多いのですが、体の調子が良くなってきたら生活習慣も意識するとなお効果的です。
朝起きたら日の光を浴びて体内時計をリセットする、適度な運動をする、入浴はしっかり湯船につかる、就寝前の食事は控える、眠る前にはパソコンやスマートフォンの使用は控える、カフェインを取りすぎないなど、一般的によく知られている内容ですがとても重要なことです。
これらのことを行っても1日2日で劇的な変化があるわけではないですが、継続することで体は少しずつ良い方向へ向かっていきます。
長期的に見た場合、生活習慣の見直しは不眠にならないためにとても重要な割合を占めているといえるでしょう。
 

越谷で不眠症なら当院へ。
草加,春日部,三郷からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
不眠症なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院
 
※ホームページから不眠症についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで