不妊症

越谷市で不妊症なら当院へ。草加市、三郷市からも来院。

越谷市で不妊症なら当院へ。
不妊治療をお探しの方も来院。

越谷市で不妊症になっている。
当院は整体院ですが、不妊症や不妊治療をお探しの方も来院されます。
何回か人工授精しても妊娠できなかった方や、妊娠しても流産してしまう方など、不妊に関するお悩みは多岐にわたります。
当院の施術はコリや痛みの解消だけでなく、体調自体を向上させる効果もあります。
様々な不調に対応できるため、不妊症の方が妊娠される例というのもあるのです。
ここでは不妊症に対する当院の施術などについて解説していきます。
越谷市で不妊症でお悩みの方、ご参考下さい。

理学療法士や作業療法士も来院する整体院

不妊症なら越谷市の整体院 オーラウェーブ療術院

 

不妊症は整体で改善できる?

不妊症で悩んでいる
整体で不妊症が改善されるのかと聞かれることもありますが、実際に不妊症で当院に来院されて妊娠される方もおられます。
もちろん100%妊娠できるというわけではありませんが、通院中に「妊娠しまた」という報告もよく頂きますし、整体で体の状態が良くなることで自然と妊娠につながるケースは多いです。
当院の施術は体を健康な状態に持っていく特徴もあるので、不妊でお悩みの方にもかなりの効果を発揮しています。
ここでは実際にあった症例をもとに、不妊症について解説していきます。

 

不妊症の方に見られる特徴

不妊症の方には、明らかに体調不良がある方も多いです。
肩こりや腰痛をはじめ、様々な不調を抱えている場合があります。
そういった方に整体の施術を行い、血流循環が良くなって体調が向上することでかなり妊娠しやすくなる傾向は見られます。
(参照:血のめぐり(血流)と不妊症は関係ありますか? | ソフィアレディスクリニック
つまり、コリや痛みなどの自覚症状が解消されて体がすっきりしている状態のことです。
実際に施術を受けてコリや痛みなどの不調が解消されてから妊娠したという方はけっこうおられます。
不妊症と体調というのはかなり深い関係があるように思います。

 

不妊症で、基礎体温も正常になることが多い

不妊症で基礎体温をつけている。
不妊症で基礎体温表を付けられている方は、グラフの波が落ち着いてくる方も多いです。
例えばグラフの波がギザギザで体調も悪かった方で、一回の施術後に波がぴたっと落ち着いた方もおられます。
もちろん体の調子も良くなっています。
体調が良くなることで回復力が高まり、体にあらゆる良い影響が及びます。
結果として妊娠しやすい状態にもなっていくのです。

 

不妊症で来院した方の妊娠例

不妊症で当院に通われて妊娠した方の症例です。

36歳、草加市の方。

流産経験もあり、以後は妊娠できていない状態。
体調も悪く、コリや痛みを全身に抱えている。
数回の施術後に不調は全て解消され、10回ほど来院された後に自然妊娠した。

31歳、越谷市の方。

結婚後3年ほど妊娠できず不妊症で来院された。
肩こりや腰痛などの自覚症状もある。
数回の施術でコリや痛みは解消。6回ほど施術を受けたあとに自然妊娠した。

30歳、三郷市の方。

3年ほど妊娠できていなかった。
ホルモン異常があるため、服薬による不妊治療を受けている。体調的にはコリや痛みなどの自覚症状はない。
10回の施術後、自然妊娠した。

34歳、春日部市の方。

3人目の子供が欲しかったが、なかなか妊娠できないとのこと。
職業が看護師で、仕事がハードなためか全身に痛みなどの症状がある。
基礎体温表もつけているが、波がかなりギザギザになっている状態。
一回の施術で体がかなりスッキリした様子。それ以後、基礎体温の波もおさまった。
11回ほど施術を受けたあと妊娠された。

 

当院の不妊症の方への整体施術

越谷市で不妊症を治療している。
当院では、あらゆる不調は内臓疲労が根本原因だと考えています。
これは不妊症の方にも当てはまる場合があります。
不摂生やストレスなどで内臓が疲労すると内臓の蠕動運動が弱まり、全身の血流循環が悪くなるからです。
内臓機能を活性化させることで、あらゆる症状に対応しています。

内臓療法

腹部にある内臓のツボを刺激することで内臓機能にアプローチします。
内臓の神経は背骨とつながっており、腹部がほぐれることで背中や腰の循環も良くなり、体の緊張が緩んでいきます。
反応の良い方は体がぽかぽかしてきたり、血が末端まで循環しているのを感じる方もおられます。

筋肉を緩める

なにかしら症状のある方というのは体に緊張状態が見られます。
その緊張が緩まることで体が回復モードに入るので、自律神経の乱れなども改善されやすくなります。
表面的な筋肉だけでなく、弱い刺激で深い部分までアプローチできるのが特徴です。
全身の循環がアップするため、神経系や内臓にもかなりの効果を発揮します。
結果として、不妊症の改善にも効果を発揮するのです。

 

不妊症を改善するには回復力を高める

当院では重症の方が多く来院されるため、普通の整体院ではありえないような症例が多数あります。
重度の症状を改善するためにどうすればいいかというと「回復力を高める」ということに尽きます。
施術は回復力を高めるためのキッカケに過ぎず、回復力が高まったときの体の反応はすごいものがあります。
不妊症の場合でも同様だと思います。
眠っている回復力が高まることで、体に良い変化は出てきます。
かなり重度の症状でも回復するほどの効果が体に入っていますので、体も妊娠しやすい状態に向かっていくはずです。

 

不妊症でお悩みの方へ

不妊症から妊娠した
体の回復力を高めることで妊娠しやすくなるのは間違いありません。
しかし妊娠はタイミングもあります。
狙ってできることではないため、こればかりは待つしかありません。
来院される方は病院と並行して通われる方や、なんとか自然妊娠したいという方、半分あきらめているという方など様々です。
しかし子宝を授かりたいという気持ちは皆さん共通しています。その気持ちに応えられたらと思います。
越谷市で不妊症でお悩みでしたら、一度ご相談下さい。

 

越谷市で不妊症でお悩みなら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~20時(最終受付19時)
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
不妊症なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院
 
※ホームページから不妊症についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで