オーラウェーブ療術院院長コラム

自律神経失調症による胸の痛み、頭痛など。流山市の方。

自律神経失調症による胸の痛み、頭痛など。
流山市の方。

性別:男性
年齢:45歳
職業:会社員
主訴:自律神経失調症による胸の痛み、頭痛、胃痛など

仕事が忙しく不規則だったためか、数ヵ月前から体の調子は良くなかったらしい。
最近になって頭痛や胸の痛み・胃痛・目の奥に痛みが出るようになった。
特に胸は急激に締め付けられるような感じで、痛みのために身動きできなくなるとのこと。
病院で検査も受けたが異常は見つからず、自律神経失調症ではないかと言われる。
当院を見つけ、千葉県流山市から来院された。

 

自律神経失調症で流山市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、何らかの動作によって痛みが出ないかの確認をする。
顔を右に向けると、右首から肩にかけて少し痛みが出る。
頭を後ろに倒すと、首全体が圧迫される感じがするとのこと。
それ以外は、動作による自覚症状は出ない。
施術は、血流循環を促すことで体の緊張状態を緩めていく。
施術後は、顔を右に向けた際の痛みは解消。
首の圧迫感はまだ残っている。

 

2回目:4日後。

前回の施術後は、まだ大きな変化は見られなかったとのこと。
頭痛や胸の痛みなど、自律神経失調症による症状は出たらしい。
施術は、前回と同様に体の緊張を緩めることで、副交感神経に働きかけていく。
施術後は、首の痛みや圧迫感は解消されている。

 

3回目:5日後。

頭痛はだいぶ頻度が減ったそうだが、胸の痛みはまだ治まらないとのこと。
胸の痛みはなんの前触れもなく出るそうで、痛みが出ると数分間動けなくなるらしい。
痛みが出るときは、耳の下→喉や鎖骨→胸といった順番で来るらしい。
施術は首だけでなく、胸に対してもアプローチした。
胸を施術した後に耳の下の筋肉を触ると、かなり筋肉が緩んだ感触があった。

 

4回目:5日後。

前回の施術後、胸の痛みがピタっと治まったとのこと。
頭痛や首の痛みも無く、自律神経失調症による不調は特に出なかったらしい。
首に触った感触も良く、胸に対してもしっかりケアを行った。

 

5回目:1週間後。

胸の痛みや頭痛だけでなく、特にこれといった不調は出なかったらしい。
胸の痛みが無くなっただけでもかなり楽になり、体調自体も良くなったとのこと。
全身の施術を行ったが、体の張りや緊張状態もだいぶ緩んでいるのがわかる。
以後も引き続き来院されているが、自律神経失調症による不調が出ることは無い。

 

自律神経失調症を施術した院長のコメント

自律神経失調症による胸の痛みや頭痛で、千葉県流山市から来院されました。
自律神経失調症は人によって様々な症状が出ますが、今回のケースでは特に胸の痛みが一番つらいとのことでした。
耳の下から首を通って胸の痛みが出る感じだったそうです。
自律神経は、まわりの環境に対して反応する神経です。
おそらく、神経が高ぶっていたためにささいなことで自律神経が反応し、首から胸にかけて緊張させていたのだと思われます。
首だけを施術しても症状は変わりませんでしたが、胸に対してのケアを行ったら首の緊張が緩み、結果として胸の痛みも出なくなりました。
自律神経失調症の方は、過度に神経が興奮している場合が多く見られます。
そのため、体が休まらずに様々な不調につながっているのです。
こういった症状を改善するには、体をリラックスさせる必要があります。
施術によって血流が促進されると、体の緊張が緩んで副交感神経が優位の状態になります。
副交感神経が優位になっている状態は、体が休息モードの状態です。
結果として、自律神経失調症による様々な不調の改善につながるのです。
当院では、自律神経失調症による様々な症状に対応することが可能です。
流山市で自律神経失調症でお悩みの方も、一度ご相談下さい。

 

自律神経失調症でお悩みなら当院へ。
流山市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
自律神経失調症なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから自律神経失調症についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top