オーラウェーブ療術院院長コラム

自律神経失調症による体調不良の改善例。蕨市から来院。

自律神経失調症による体調不良の改善例。
蕨市から来院。

性別:男性
年齢:26歳
職業:公務員
主訴:自律神経失調症・動悸・体のだるさ・疲れが取れない・呼吸の乱れ・寝つきが悪い・夜中に起きる・胃痛・肩こり・首こり・背中の痛みなど

年始の仕事始めの初日に、突然動悸に襲われたらしい。
病院で検査するも異常は見られず、それから様々な体調不良が出てきたとのこと。
動悸だけでなく、倦怠感や不眠・呼吸の乱れ・胃痛などの症状がある。
自律神経失調症を治せる治療院を探していたところ当院を見つけ、蕨市から来院された。

 

自律神経失調症で蕨市から来院した方の施術結果

1回目:

自律神経失調症の症状だけでなく、肩こり・首こり・背中の痛みなどの自覚症状もある。
普段から上半身に力が入りやすいそうで、周りの人から「肩がいかっている」と指摘されることもあるらしい。
自律神経失調症の方は肩や首周辺に緊張状態が見られることも多いため、施術は上半身を重点的に緩めていく。
施術後は、特に変化は感じていない様子。

 

2回目:6日後。

施術後は、夜ぐっすり眠れるようになったとのこと。
動悸や呼吸などもかなり落ち着き、上半身のコリ感もだいぶ改善されたらしい。
施術は前回と同様に、血流循環を促すことで全身の緊張を緩めていく。

 

3回目:1週間後。

特に気になるような症状は無かったとのこと。
体調は問題なく、調子もいいらしい。
自律神経失調症による症状がかなり落ち着いているので、これで一度様子を見てみるとのこと。

 

自律神経失調症を施術した院長のコメント

自律神経失調症による体調不良で、蕨市から来院されました。
年始の仕事始めの日に動悸に襲われ、以来体調不良が続くようになったそうです。
自律神経の乱れを訴える方は、首や背中周辺が過度に緊張する傾向が多く見られます。
動悸や呼吸の乱れ、肩こり首こり、背中の痛みなど上半身に症状が集中しているため、施術は背中周辺を念入りに緩めていきました。
結果として1回目の施術から体調不良が大幅に改善され、2回目の施術後には何の症状も出なくなったそうです。
ただ、体調が良くなったならその状態をキープさせて落ち着かせる必要があります。
不調が出ないからといって急に施術をストップしてしまうと、体調に波が出たり、何かのキッカケで症状がぶり返してしまうリスクもあるからです。
理想としては、もう少し施術を受けられたほうが良かったかなと思います。
当院では、自律神経失調症による様々な症状に対応することが可能です。
蕨市で自律神経失調症の治療や整体をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

自律神経失調症の改善なら当院へ。
蕨市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
自律神経失調症なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから自律神経失調症についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top