オーラウェーブ療術院院長コラム

めまいなどの自律神経失調症。八潮市の方。

めまいなどの自律神経失調症。
八潮市の方。

性別:女性
年齢:48歳
職業:会社員
主訴:自律神経失調症によるめまい、耳鳴り、ホットフラッシュなど

半年ほど前からホットフラッシュなど更年期の症状が頻繁に起きるようになり、病院を受診すると自律神経失調症と診断。
薬も処方されたそうだが、服用しても改善は見られないらしい。
ストレスからか右耳の突発性難聴も起こし、現在は左耳の耳鳴りが起きて聞こえが悪い状態。
めまいも頻繁に起きるようになったとのこと。
自律神経失調症を改善できる治療院を探していたところ当院を見つけ、八潮市から来院された。

 

自律神経失調症で八潮市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に姿勢や自覚症状の有無を確認するが、コリや痛みなどは特に無いとのこと。
自律神経失調症の症状としては、立っているだけでもふらついてしまうことらしい。
施術は、血流を促すことで全身の緊張状態を緩めていく。
そのうえで、首から上は特に重点的にケアした。
施術後は立っている際のふらつきは解消。
特に鼻がすっきりしたとのこと。

 

2回目:4日後。

施術前よりも体が楽になった感じはあったとのこと。
めまいなど自律神経失調症の症状も出てはいるが、頻度が減ったような感じもあるらしい。
前回と同様に、体の緊張を緩めることで自律神経のバランスを整えていく。
施術後は、めまいも感じていない。

 

3回目:1週間後。

ホットフラッシュは起きておらず、耳鳴りも小さくなってきているらしい。
めまいの頻度も減ってきているそうで、自律神経失調症の症状はしっかり改善されていきている様子。
これまでと同様に、しっかり全身を緩めていく。
施術後は毎回鼻がすっきりするとのこと。

 

6回目:

1週間に1回の頻度で施術を続けた結果、自律神経失調症の症状は大幅に改善されているとのこと。
1日に何度もあっためまいは数えられる程度まで減少し、耳鳴りの大きさも気にならないくらいになっている。
体調自体が良くなっているらしく、日常生活がだいぶ楽になったとのこと。
その後も引き続き来院されている。

 

自律神経失調症を施術した院長のコメント

めまいなどの自律神経失調症で、八潮市から来院されました。
ホットフラッシュなど更年期障害によく見られる症状も出ていましたが、病院では自律神経失調症と診断を受けたそうです。
立っているだけでもふらつきがある状態でしたが、1回目の施術後から改善が見られました。
施術を重ねるごとに、めまいやふらつきだけでなく耳鳴りなども大幅に改善され、体調も良くなったそうです。
自律神経失調症による症状が出ているときは、体が微妙な緊張状態にあることが多いです。
神経が緊張してしまうと無意識に体に力が入っており、休んでいるつもりでも心身が休まっていなかったりします。
そういった状態が続くと、様々な症状につながっていくのです。
施術によって緊張状態が緩まることで、体がリラックスモードに入って自律神経のバランスも元に戻っていき、不快な症状の改善や解消につながっていきます。
八潮市で自律神経失調症でお悩みの方も、一度ご相談下さい。

 

自律神経失調症なら当院へ。
八潮市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
自律神経失調症なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから自律神経失調症についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top