自律神経失調症

自律神経の乱れからくる不調。越谷市の方。

自律神経の乱れからくる不調。
越谷市の方。

性別:女性
年齢:63歳
職業:作業療法士
主訴:自律神経の乱れからくる不調

経緯

若いときから体がコリやすく、慢性的に肩こりや首こり、背中の痛みなど上半身に症状が集中している。
自律神経からきていると自覚があり、耳鳴りや目がチカチカするなどの症状もある。
長年ヨガをやっているため体に柔軟性があるが、症状は多く抱えている。
整体やマッサージ、鍼灸などいろいろ受けたことがあるそうだが、症状の解消には至らない。
ご家族の紹介で、越谷市から来院された。

 

自律神経の乱れで越谷市から来院した方の施術結果

1回目:

ヨガをやっているため、下半身には柔軟性があるが、上半身はかなり筋肉がこっている。
骨格矯正は行わずに、全身の筋肉をしっかり緩め血流を良くする。
施術後はすっきりした感じはあるそうだが、まだ症状の解消には至らない。

2~6回目:

1週間に1回のペースで施術を受ける。
肩こりや首こり、背中の痛みも調子は出てきているが、事務仕事などが続くと凝りやすいこともあるらしい。
耳鳴りや目のチカチカもまだ出るが、頻度や度合いが改善されているとのこと。

7回目以降:

1週間に1回、または2週間に1回ペースで施術を受けられている。
体はこりやすいが症状は軽減されており、定期的に施術を受けている。
来院した当初と比べると、自律神経の乱れによる不調はだいぶ改善されたとのこと。

 

自律神経の乱れを施術した院長のコメント

自律神経の乱れで越谷市から来院されました。
若いときから慢性のコリなどの症状を抱えていましたが、施術を受けるたびに少しずつ改善されていきました。。
特に左半身に症状が集中していましたが、実は症状の左右差を抱えている方は多く見られます。
そういったケースでは普段の体の使い方などなにかしらの原因はありますが、改善、解消できるケースも多々あります。
今回は左右差以外にも耳や目の症状もありましたが、体自体の調子が出てきたことで少しずつ改善されていきました。
自律神経失調症は整体で改善、解消することができます。
越谷市で自律神経の乱れでお悩みなら、一度ご相談下さい。

実際の改善例やコラムはこちら

 

越谷市で自律神経の乱れなら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
自律神経失調症なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

ホームページから自律神経の乱れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで