オーラウェーブ療術院院長コラム

自律神経からくる肩こり,首こり,背中の痛みの施術例。越谷市の方。

『自律神経からくる肩こり、首こり、背中の痛みの施術例。越谷市の方』
性別:女性
年齢:63歳
職業:作業療法士
主訴:自律神経からくる肩こり、首こり、背中の痛み、耳鳴り、目の症状、尿漏れなど

 

若いときから体がコリやすく、慢性的に肩こりや首こり、背中の痛みなど上半身に症状が集中している。
自律神経からきていると自覚があり、耳鳴りや目がチカチカするなどの症状もある。
長年ヨガをやっているため体は柔軟性があるが、症状は多く抱えている。
整体やマッサージ、鍼灸などいろいろ受けたことがあるそうだが、症状の解消には至らない。
ご家族の紹介で当院に来院された。

 

【施術結果】
1回目:
ヨガをやっているため、下半身には柔軟性があるが、上半身はかなり筋肉がこっている。
骨格矯正は行わずに、全身の筋肉をしっかり緩め血流を良くする。
施術後はすっきりした感じはあるが、症状の解消には至らない。

 

2~6回目:
1週間に1回のペースで施術を受ける。
肩こりや首こり、背中の痛みも調子は出てきているが、事務仕事などが続くとこりやすいとのこと。耳鳴りや目のチカチカ、尿漏れも頻度や度合いが改善されてきている。

 

7回目以降:
1週間に1回、または2週間に1回ペースで施術を受けられている。
体はこりやすいが、症状は軽減され、定期的に施術を受けている。初めの症状と比べるとだいぶ改善されたとのこと。
現在も引き続き施術を受けている。

 

【院長からのコメント】
若いときから慢性のコリなどの症状を抱えていましたが、施術を受けるたびに症状の改善が少しずつ見られたケースでした。特に左半身に症状が集中していましたが、実は症状の左右差を抱えている方は多く見られます。
そういったケースでは普段の体の使い方などなにかしらの原因はありますが、改善、解消できるケースも多々あります。
今回は左右差以外にも耳や目、尿漏れなどの症状もありましたが、体自体の調子が出てきたことで少しずつ改善されていきました。
自律神経失調症は整体で改善、解消することができます。自律神経の症状でお悩みでしたらまずは一度ご相談下さい。

 

【自律神経失調症なら当院へ。越谷,吉川,草加,三郷,八潮,春日部からも来院】
オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ http://aurawave.net

Return Top