オーラウェーブ療術院院長コラム

自律神経失調症?不登校になった中学生の症例。越谷市の方。

自律神経失調症?不登校になった中学生の症例。
越谷市の方。

性別:男性
年齢:14歳
職業:中学2年生
主訴:1ヶ月前からの不登校、肩こり

 

一ヶ月ほどまえから学校に行くことができなくなったとのこと。
原因はわからないが、それと同時に肩がこるようになった。
整体で体が良くなり、学校に行けるようになればと越谷市から来院された。

 

不登校になった中学生の施術結果

1回目:

当院の入り口を入ってくると、顔が完全に下を向きうなだれた様子。室内に入ってもそれは変わらない。
顔が常に下を向きうなだれているので、完全に肩や首に負荷がかかっている。
肩こりが辛いというので、上半身を重点に施術した。
施術後は特に変化も出ない。本人も効果を実感できていない様子。

 

2回目:1週間後。

前回の施術後、さほど変化はなかったとのこと。やはりうなだれている。
前回同様の施術を行ったが、やはり効果をいまいち実感できない様子。
しかし顔が前を向くようになり、うなだれていない。

 

3回目:1週間後。

入口を入ってきた様子も、顔が前を向いてうなだれていない。肩も楽になってきているとのこと。

 

4回目:1週間後。

体調も良くなってきているとのこと。ご両親も、顔色が良くなってきたと言っている。

 

5回目:1週間後。

今回は少し体調が落ちたとのこと。うなだれる様子はないが、やはり肩こりを一番感じるようだ。これまで同様、全身の血流を改善する施術を行う。

 

6回目:1週間後。

体調もそこそこ良いとのこと。ちょっとした冗談も言えるようになっていたので、軽く雑談しながら施術した。
まだ学校へは行けないのか?と聞いたところ、もう毎日行っているとのこと。2ヵ月ほど学校に行ってなかったので、友人とも多少の気まずさを感じるようだが、それ以外は問題ないとのこと。
施術後は肩も軽くなった。

 

不登校の中学生を施術した院長のコメント

初めて来院したときは、体の調子が悪そうで活力を感じられないというのが第一印象でした。
なので、施術は体調自体を向上できるような意識で行いました。
結果として短期間で学校に行けるようになりました。
見た目の印象もだいぶ変わり、一ヶ月ほどでだいぶ良い状態にもっていけたと思います。
しかしまだ声が小さいなど、調子が悪かったときの状態を少し引きずっている部分があります。
引き続き施術を受けられているので、ちょっとしたことでまた不登校にならないように調子を上げていく必要があります。
この後、半年近く経過を見ながら施術しましたが、不登校になることもなく高校に進学できました。
越谷市で不登校や自律神経の症状でお悩みなら、一度ご相談下さい。

 

不登校や自律神経失調症なら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
不登校や自律神経失調症なら、越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから不登校や自律神経失調症についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top