オーラウェーブ療術院院長コラム

自律神経失調症によるめまいとふらつき。春日部市の方。

自律神経失調症によるめまいとふらつき。
春日部市の方。

性別:女性
年齢:70歳
主訴:自律神経失調症によるめまい・ふらつき

以前から慢性的に肩こりや首こりがあり、耳鳴りやめまいもあったとのこと。
ここ数年は落ちついていたそうだが、最近になってめまいやふらつきが出始め、体調も優れないらしい。
病院で検査しても異常は見つからず、自律神経失調症ではないかと言われる。
自律神経失調症を改善できる治療院を探していたところ当院を見つけ、春日部市から来院された。

 

自律神経失調症によるめまいやふらつきで春日部市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、何らかの動作でめまいやふらつきが出ないかの確認をする。
たいていは首を動かすとふらつく場合が多いのだが、特にそういった反応は無い。
めまいやふらつきは肩や首がこっていると出やすく、自律神経失調症による体調不良も首や背中がこっているケースが多いため、施術は上半身を重点的に緩めていく。
施術後は、肩や首は楽になった感じがあるとのこと。

 

2回目:4日後。

前回の施術後は、めまいやふらつきのはっきりとした改善はまだ感じられないとのこと。
施術は前回と同様に、上半身を重点的に全身の緊張を緩めていく。
施術後は、肩や背中の盛り上がりもだいぶすっきりしている状態。

 

4回目:

めまいやふらつきが、だいぶ落ち着いてきたとのこと。
気分が優れないなどの体調不良もあったが、それも最近はあまり感じなくなってきたらしい。
施術はこれまでと同様に、血流循環を促すことで全身を緩めていく。

 

6回目:

自律神経失調症によるめまいとふらつきは、ほぼ無くなったとのこと。
体調がすごくいいとまでは言えないが、これといった不調も無いらしい。
以後も引き続き来院されているが、めまいやふらつきが出ることはない。

 

自律神経失調症によるめまいとふらつきを施術した院長のコメント

自律神経失調症によるめまいとふらつきで、春日部市から来院されました。
以前から慢性的に肩こりや首こり、耳鳴りなどあったそうですが、肩や首の筋肉が固くなると血流が悪くなり、頭のほうの症状が出やすくなります。
肩こりや首こりによる血流阻害の症状しては頭痛が代表的ですが、耳鳴りやめまい・ふらつき・顎関節症などにつながることもあるのです。
頭がぼーっとする方もおられ、自律神経失調症やうつ病の方も上半身に症状が集中している場合が多く見られます。
体調不良の方は体に緊張状態が見られることが多く、全身の血流循環が悪い状態の場合がほとんどです。
血流循環が良くなれば体の緊張状態も緩み、血流が促進されて様々な不調の改善につながるのです。
今回のケースでは1回目の施術後にはさほど反応がありませんでしたが、施術を重ねるごとに症状が軽減していき、特に不調も無いという状態にまで回復されました。
当院では、自律神経失調症による様々な症状に対応することが可能です。
春日部市で自律神経失調によるめまいやふらつきの治療、整体をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

自律神経失調症によるめまいやふらつきなら当院へ。
春日部市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
自律神経失調症なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから自律神経失調症によるめまいやふらつきについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top