オーラウェーブ療術院院長コラム

自律神経失調症による動悸の改善例。越谷市の方。

自律神経失調症による動悸の改善例。
越谷市の方。

性別:女性
年齢:38歳
職業:CADオペレーター
主訴:自律神経失調症による動悸

9ヵ月ほど前から動悸が出るようになり、ときにはかなり激しい動悸が出ることもある状態。
喉元が息苦しいときなどもあるらしい。
整骨院に通って少し良くなったこともあるそうだが、またすぐに元に戻ったとのこと。
内科や整形外科でも検査してもらったそうだが、異常は見られない。
漢方も処方されているが、はっきりした改善は見られていない。
自律神経失調症を治療できるところを探していたところ当院を見つけ、越谷市から来院された。

 

自律神経失調症による動悸で越谷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、姿勢や自覚症状の確認をする。
立っているだけでも少し動悸がある状態。
肩や首のコリもあるそうで、特に背中の筋肉がかなり盛り上がっているのが見て取れる。
姿勢も少し猫背になっている。
施術は、血流循環を促すことで全身の緊張を緩めていく。
特に上半身を重点的に行った。
施術後は、動悸もかなり収まったらしい。
盛り上がっていた背中の筋肉もかなりすっきりしており、丸まっていた姿勢もだいぶ伸びている。

 

2回目:2日後。

前回の施術後から、自律神経失調症による動悸が半分以上改善されたらしい。
半年以上苦しんでいたのが1回の施術で大幅に改善されたため、とても驚いたとのこと。
施術は、前回と同様に血流循環を促して緊張状態を緩めていく。
施術後は、体がかなり軽くなっているとのこと。

 

3回目:2日後。

自律神経失調症による動悸はまだ残っているものの、だいぶ改善されているとのこと。
みぞおち付近にも少し痛みを感じるらしい。
施術は上半身を重点的に処置し、施術後の反応も問題ない。

 

6回目:

自律神経失調症による動悸はほぼ良くなっているらしい。
今回は、今朝に背中を痛めてしまったとのこと。
施術後は、背中の痛みも大幅に改善された。

 

8回目:

自律神経失調症による動悸は、ほぼ無くなっている様子。
体の状態も、初回来院時と比べるとかなりすっきりしている。
施術後は体も軽くなっているとのこと。

 

自律神経失調症による動悸を施術した院長のコメント

自律神経失調症による動悸で、越谷市から来院されました。
動悸は自律神経失調症の方によく見られる症状の一つです。
こういった症状は病院で検査しても異常が見つかりませんが、当院のような整体院で改善することが可能です。
「自律神経の乱れ」というのはよく使われる言葉ですが、具体的にどうすれば自律神経が整うかというのはあまり知られていません。
動悸のような症状が出ているときというのは、体が緊張している状態です。
体が緊張していると神経が高ぶるため、動悸以外にも様々な症状につながっていきます。
体の緊張を緩めることが、自律神経の乱れを整えることにつながるのです。
特に動悸が起きている方は背中や肩首に症状を訴える傾向がありますが、今回のケースでも背中の盛り上がりが顕著に表れていました。
施術は特に背中の緊張をしっかり緩め、結果として1回目から動悸が大幅に改善。
さらに施術を重ねるごとに上半身の緊張がかなり無くなっていき、動悸も解消されていきました。
当院では、自律神経失調症による様々な症状に対応することが可能です。
越谷市で自律神経失調症や動悸でお悩みの方も、一度ご相談下さい。

 

越谷市で自律神経失調症や動悸でお悩みなら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
自律神経失調症なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから自律神経失調症や動悸についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top