オーラウェーブ療術院院長コラム

慢性的な肩こり、首こり、背部痛、頭痛の解消例です。

『慢性的な肩こり、首こり、背部痛の解消例』

性別:女性
年齢:35歳
職業:主婦
主訴:慢性的な肩こり、首こり、背部痛、たまに腰痛

 

慢性的に肩や首、背中にこりを感じている状態。たまに腰痛もあるとのこと。 激しい痛みがあるわけではないが、常にこっている感じがあり、背中や頭痛は辛いときもある。
ご家族の紹介で、埼玉県宮代町から当院に来院された。

肩こり、首こりの施術結果

1回目:

特に体にゆがみがあって負担がかかっているというわけでもないので、全身の筋肉を上半身を重点的にしっかり緩める。
施術後は多少良くなった気がする程度。

2回目:一週間後。

前回の施術後、こり感は改善が見られたとのこと。頭痛もおさまっていた。
前回同様の施術を行い、多少猫背気味なため、背すじも伸ばした。
施術後はやはり良くなった気がする程度の反応。

3回目:一週間後。

症状はだいぶ改善されており、肩や首に少しコリを感じる程度だという。
頭痛や背中の痛みも無いとのこと。 施術はやはり全身をしっかり緩める。

4回目:2週間後。

2週間の間、体は楽で症状はまったく出なかったとのこと。
体の状態もだいぶ落ち着いたため、経過を見ながら月に1回程度の施術を受けられている。

肩こり、首こりを施術した院長のコメント

一般的によく見られる程度の肩こり、首こり、背中の痛み、頭痛の症状でした。 上半身の症状の特徴として、肩、首、背中は共通して皆さん自覚症状を強く感じる部位ではあります。この3部位が長期間こっていると、その延長として頭痛が起きやすく、人によっては顎関節症や眼精疲労など頭のほうの症状や、五十肩にもつながりやすくなります。 慢性的に上半身がこっている方は、症状が軽い内に早めのケアをおすすめです。慢性的なコリも解消されている例は多くあり、他の治療院で良い状態が続かないといったケースでも問題ありません。
越谷市で肩こり、首こり、背中の痛み、頭痛などでお悩みでしたら、一度ご相談下さい。

 

肩こり首こりなら当院へ。
宮代町からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ 肩こり首こりなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから肩こりや首こりについてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top