オーラウェーブ療術院院長コラム

慢性的な肩こりの治療例。草加市から来院されました。

『慢性肩こりの治療例。草加市から来院』

性別:女性
年齢:36歳
職業:会社員
主訴:慢性の肩こり

 

もともと慢性的に肩こりがあり、最近になってひどくなってきたとのこと。
マッサージなどに行っても、その場は少し楽になるがすぐ戻ってしまうとのこと。
草加市から来院された。

 

慢性肩こりの方の施術結果

肩こりの施術
1回目:

背中の筋肉がかなり緊張しており、肩にかなりの悪影響があるように見える。
上半身を重点的に、全身の施術を行った。
施術後は肩こりや背中の張りがだいぶ楽になったとのこと。

 

2回目:1週間後。

肩はしばらく楽だったとのこと。5日ほどしたら少しコリを感じてきたそう。
上半身のを重点的に、筋肉をしっかり緩めた。骨格の矯正は行わない。
施術後は肩こりなど上半身がかなり楽になったとのこと。

 

3~5回目:

週に一度のペースで施術を受ける。
2回目の施術以降、肩こりは1週間は感じないそう。触った感触も、だいぶスッキリしてきている。

 

6回目以降:

2週間に1回ほどのペースで施術を受けている。
肩こりはほぼ感じることはなく、調子は良いとのこと。

 

慢性肩こりを施術した院長からのコメント

肩こりがなかなか良くならずに、草加市から来院されました。
当院では肩こりの根本原因が内蔵と関係していると考えています。内臓機能が回復することで全身の循環が良くなり、一度良くなった症状がぶり返しにくくなるのが特徴です。
今回のケースでも、他の治療院で改善されなかった肩こりが短期間で解消することができました。
慢性肩こりを根本的に解消したい方は、一度ご相談下さい。

 

肩こり治療をお探しなら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ。
草加市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肩こりなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから慢性肩こりについてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top