オーラウェーブ療術院院長コラム

越谷市で肩こりなら当院へ。草加,三郷からも来院。

越谷市で肩こりの治療をお探しなら当院へ。

国民病ともいわれる肩こりですが、最近では中学生や高校生でも肩こりで来院されたりします。
年代を問わず、仕事やストレスなどで肩に負担がかかって筋肉が凝っている方が非常に多いのです。
ここでは肩こりのタイプや施術法について解説していきます。

肩こりがある

理学療法士や作業療法士、実業団選手も来院する整体院。

肩こりなら越谷の整体オーラウェーブ療術院

 

肩こりを解消するためには

肩こりをなんとか解消したいというのであれば、積極的な治療を受ける必要があります。
当院では肩こりを根本から改善できる施術を行っています。
越谷だけでなく、吉川、草加、春日部、三郷、八潮周辺で肩こりでお悩みでしたら一度ご相談下さい。

 

肩こりの種類

肩こりに種類があるの?と思われるかもしれませんが、多くの肩に触れていると、肩こりにもいろいろなパターンがあるのに気付きます。
ここでは肩こりを種類別に解説します。

 

ガチガチタイプの肩こり

がちがちの肩こり

本当にガチガチでゴリゴリしています。
けっこう年季が入っている肩こりですが、直接ほぐしていくことですんなり解消されることも多いです。

 

腫れぼったいタイプの肩こり

腫れぼったい肩こり

ガチガチというわけではありません。
筋肉に弾力はあるのですが、肩の筋肉が軽く炎症を起こしているような感じで腫れぼったい印象を受けます。
症状の度合いもけっこう辛いようで、他の治療院で治療を受けても良くならなかったというパターンが多いです。

 

炎症タイプの肩こり

肩こりが炎症を起こしている

完全に筋肉がダメージを受けて、炎症を起こしているような状態です。
患部に触ると痛みが出ることも多く、ほぐしたりすると悪化する可能性もあります。
他の治療院で治療を受けてもまったく良くならないというパターンが多いですが、当院では得意分野になります。
炎症を起こしている肩こりでも、問題無く対応することができます。

 

肩こりと内臓の関係について

肩こりと内臓は、実は深い関係があります。
ストレスや不摂生で内臓に疲労がたまるのはご存じだと思います。
背骨と内臓は神経でつながっており、内臓が疲労してくるとや背中の筋肉が緊張してきます。
姿勢も猫背のようになり、肩に負担がかかるため肩がこりやすくなるのです。

 

当院で行っている肩こりの施術法

肩こりは内臓疲労が根本原因になっている場合が多いです。
当院では内臓機能を回復させるため、腹部にある内臓のツボを刺激する施術を行っています。
お腹の緊張がとれることで背中側の筋肉も緩むため、姿勢も良くなり肩こりが根本的に改善されるのです。
10代~90代の方まで受けれるソフトな施術です。

 

肩こりがある患部への施術

根本原因である内臓機能にアプローチした後は、症状の出ている上半身を施術していきます。
肩こりのタイプによっても多少変わってきますが、基本的に肩の筋肉をしっかり緩めることで肩こりは改善されていきます。
状態は人それぞれなので、中には肩をほぐすだけでは改善されない方もおられます。

肩こりの患部以外への施術

当院では背中、首、腕など、肩と関連のある部位にも着目し、さらに骨格のバランスも重視することで様々な肩こりに結果を出しています。
肩こりがあるからといって肩だけを見ていては改善されないケースも出てくるからです。

 

越谷市で肩こりでお悩みなら

肩こりは症状が悪化してくると頭痛や吐き気などを訴える場合もあり、つらい症状の一つです。
肩こりが解消されるだけで日常生活がだいぶ楽になったと、皆さん喜ばれています。
当院では肩こりに対して高い結果をお出ししています。
越谷市で肩こりでお悩みでしたら、一度ご相談下さい。

 

越谷で肩こりなら当院へ。
草加、春日部、三郷からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肩こりなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから肩こりについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top