オーラウェーブ療術院院長コラム

慢性的な肩こり、首こり、猫背の症例。三郷市の方。

『肩こり・首こり(前側)・背中の痛み・猫背の改善例。三郷市の方』

性別:女性
年齢:75歳
職業:会社役員
主訴:慢性的な肩こり、首こり、背部痛、猫背

 

もともと慢性的に肩こりや首こりがある状態。首は前側のリンパの辺りがこるような感じがするとのこと。
背中も丸まっており、背中に痛みもある。
1年前に腰を圧迫骨折したこともあるとのこと。
ホームページで当院を見つけ三郷市から来院された。

 

肩こり首こりで三郷市から来院された方の施術結果

1回目:

年齢が70歳を過ぎており、圧迫骨折の経験もあるため、骨に負担をかけないような施術を行った。
血流を良くし、筋肉だけを徹底して緩める。
施術後は肩こりがかなり楽になったと喜んでいた。首の前側のコリ感もほぼ解消されたとのこと。

 

2回目:1週間後。

肩こりや首こり、体全体の調子もだいぶ良かったとのこと。しかし1週間経つと少しずつこってくる感じはあるそう。
前回同様の施術を行い、施術後は体が軽くなるとおっしゃっていた。

 

3回目~5回目:

1週間に一度のペースで施術を受ける。
施術1回目の後は1週間でコリ感が戻ってくる感じがあったそうだが、それも無くなり、一週間は調子良くすごせるとのこと。

 

6回目~10回目:

施術は2週間に一度のペースになる。
施術後の反応も良く、2週間経っても、特に不調は出ない。

 

11回目以降:

さらに間隔を空けてもよさそうだが、本人的には2週間に1回の施術を受けたいということで、引き続き施術を受けられている。

 

肩こり首こりを施術した院長からのコメント

肩こりや首こりで三郷市から来院されました。
70歳を過ぎると、施術も少し気をつけながら行うようにしています。特に女性では骨粗しょう症など、男性と比べて骨がもろくなりやすいためです。
当院では90歳代の方も来院されていますが、問題なく対応しています。筋肉を緩めるだけなので、負担は無く、高齢の方でもリラックスして施術を受けられます。
三郷市で肩こりや首こりでお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。

 

肩こり首こりなら当院へ。三郷市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肩こり首こりなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから肩こりや首こりについてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top