オーラウェーブ療術院院長コラム

慢性的な肩こりの改善例。越谷レイクタウンの方。

慢性的な肩こりの改善例。
越谷レイクタウンの方。

性別:男性
年齢:34歳
職業:会社員
主訴:肩こり

以前から慢性的な肩こりがある状態。
整体院に通っていたこともあるそうだが、そのときは楽になってもまたすぐに凝ってしまうとのこと。
肩こりを改善できる治療院を探していたところ当院を見つけ、越谷レイクタウンから来院された。

 

肩こりで越谷レイクタウンから来院した方の施術結果

1回目:

施術前に動作検査をしたが、首など動かしても痛みが出るわけではない。
単純に筋肉が凝っている状態で、触るとかなりの硬直感がある。
施術は、血流循環を促すことで硬直している筋肉を徹底して緩めていく。
施術後は、肩がかなり楽になったとのこと。

 

2回目:1週間後。

数日は楽だったそうだが、徐々に肩こりを感じてくるらしい。
前回と触り比べると張りは取れているので、コリを感じそうな部分をピンポイントで緩めていく。
施術後はかなりすっきりしたとのこと。

 

3回目:1週間後。

1週間経過したが、肩の調子はだいぶ良かったとのこと。
これまでと同様に、肩・首・背中の筋肉を重点的に緩めていく。
施術後の反応も問題ない。

 

6回目:

施術の間隔を3週間空けたが、肩こりはさほど感じなくなっている。
以後は1ヵ月に1回の頻度で来院し、ケアを受けている。

 

肩こりを施術した院長のコメント

肩こりで越谷レイクタウンから来院されました。
肩を触診すると、筋肉がかなりの緊張状態だったので、かなり辛いのだろうと思いました。
1回目の施術からしっかり改善が見られ、2回目以降は固さが残っている部分に焦点を当ててピンポイントで緩めていきました。
結果として、1ヵ月程度は肩こりも感じないまでに安定させることができました。
越谷レイクタウンで肩こりの治療や整体院をお探しなら、一度ご相談下さい。

 

肩こりを改善するなら当院へ。
越谷レイクタウンからも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肩こりなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから肩こりの治療についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top