肩こり

治らないと言われた首の痛みが解消。越谷市の方。

治らないと言われた首の痛みが解消。
越谷市の方。

性別:女性
年齢:45歳
職業:主婦
主訴:首のコリと痛み、頚椎のズレ

経緯

数年前に自転車で走行中に転倒してから上半身にしびれが出た。
大学病院のMRI検査で頸椎の3番にズレがあると診断され、悪化したら手術と言われている。
慢性の肩こりと首こりがあり、首は常に重い状態。
一ヶ月前から左手にしびれも出始めている。
整形外科や接骨院に通院していたが、マッサージ師に「もう治らない」と言われ、かなり落ち込んだとのこと。
通りすがりに当院を見つけ、越谷市から来院された。

 

首の痛みで越谷市から来院した方の施術結果

1回目:

上半身を重点に施術。筋肉をしっかり緩める施術を行った。
首は、やはり頸椎の3番にズレが確認できるため矯正を行う。
施術後は、首はかなりスッキリしたとのこと。肩こりや手のしびれもかなり良くなったとのこと。
 

2回目:1週間後。

手のしびれが少し出たくらいで、調子は良いとのこと。
前回同様、筋肉をしっかり緩める施術を行う。
首は、前回矯正した部分はだいぶ歪みが改善されている。
施術終了後は、とても体がすっきりするとのこと。
 

3回目:1週間後。

首こりや肩こりは感じなくなったとのこと。
左手のしびれも出ない。
だいぶ調子が良くなってきているため、施術の間隔も2週間に1回ほどの頻度になる。
 

4回目以降:

2週間に1回の頻度で、1年ほど施術を受け続けた。
疲労などで一過性のコリが出ることがあるが、一晩寝れば自然と解消されるとのこと。
症状の再発も無く、とても喜んでいた。

 

首の痛みを施術した院長からのコメント

首の痛みと首の歪みで、越谷市から来院されました。
病院の検査で頸椎のズレが確認でき、悪化すると手術とも言われ、精神的にも参っていたようでした。
それに追い打ちをかけるように、マッサージ師に治らないと言われて落ち込んだそうです。
施術の結果としては、短期間で大幅に症状を解消することができ、ご本人にもとても喜んで頂けました。
首に関しては、完全に頸椎のズレからくる症状だったため、マッサージだけでは治ることはなかったと思います。
しかし矯正して頸椎の歪みを戻してあげるだけで、劇的な解消が見られました。
交通事故などのむち打ち症ではこういうケースがよくあります。
首のコリや痛みは、今回のように頸椎のズレが原因の場合もありますし、首の筋肉がかたく緊張しているのが原因の場合もあります。
どちらが原因かしっかり把握し、症状に合ったアプローチをすることで首コリや痛みも解消につながります。
越谷市で、首こりや首の痛みでお悩みなら一度ご相談下さい。
 

越谷で首の痛みでお悩みなら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
首の痛みなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院
 
※ホームページから首の痛みや歪みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで