オーラウェーブ療術院院長コラム

【気功 埼玉】埼玉県越谷市で気功治療や気功整体なら当院へ。

埼玉県で気功治療や気功整体なら当院へ

気功治療を行っている。「気功」というのをご存知でしょうか。
気功には、一般的にかなりスピリチュアルなイメージがあると思います。
気功は目に見えるものでもないので、胡散臭いイメージや、インチキだと思っている方も少なくありません。
気功で癌や難病が治ったといっても、効いてるという本人の思い込みで治ったのではと勘繰りたくなります。
しかし、気功はたしかに目で見えるものではないですが、感じることはできるものです。
そして鍼灸や接骨・整体院のように、人を触る職業についていると気功治療というものもある程度気にする必要があります。
筋肉・神経・骨格など、物理的なものだけに目を向けていると、治らない人は必ず出てくるからです。
治らない人がいればどうすれば治るのか考えますし、そうやって模索している中で気功というものに興味を持つのは必然でもあります。
実際に気功というものを知ってから、当院でも治る方の割合が増えています。
患者さんに気功ができるなどと言うことはありませんが、実際にはっきりした効果が出ているので、気功というものは存在するものなのだと実感しています。
ここでは、気功治療や気功整体について解説していきます。
埼玉県や越谷市周辺で、気功や気功整体をお探しならご参考下さい。

理学療法士や作業療法士、実業団選手も来院する整体院

越谷市の整体ならオーラウェーブ療術院

 

気功治療の種類

気功治療といっても、治療院によってやり方は様々です。
相手に触らずに気を送ったり、わざと遠くから気を送るやり方、相手に触れながら行うやり方もあります。
特にどれがいいということはありません。
当院では、患者さんに触れながらの気功治療を行っています。

 

気功治療で対応できる症状

気功を行っている。気功治療では、どんな症状にも対応することが可能です。
通常の肩こり腰痛はもちろん、椎間板ヘルニアや坐骨神経痛、五十肩、ひざの痛み、首こり、背部痛、肉離れや捻挫、頭痛、気力が出ない、自律神経失調症、起立性調節障害、更年期障害、うつ病、癌など、不調全般に対応できるのが特徴です。
症状を解消するというのもそうですが、体調自体を向上させるのにも有効なのです。

 

気功整体とは

気功整体とは、気功というエネルギー療法だけでなく、筋肉や骨格への物理的なアプローチも行うものを指します。
物理的な療法というと、筋肉をほぐしたり骨格を矯正したりというものです。
「気功が使えれば筋肉をほぐしたりする必要は無いのでは?」と思うかもしれませんが、気功だけで全ての症状が治るわけではありません。
例えば、骨格のゆがみが原因で痛みが出ているとしたら、いくら気を送っても治りませんが、骨格調整をすれば一瞬で痛みが消えたりします。
逆に、いくら筋肉をほぐしたり骨格矯正を行ってもダメだったのが、気功で治ることもあります。
痛みや不調の原因は様々なので、その原因に合ったケアをしてなくてはいけません。
そのために、筋肉や骨格への物理的な療法と、気功というエネルギー的な療法が必要となるのです。
気功整体はその両方を兼ね備えているため、様々なケースの症状に対応することができます。

 

整体で気功を使えたほうがいい理由

気功整体を行っている。整体院には、様々な症状の方が来院されます。
通常のコリや痛みはもちろんですが、自律神経失調症やうつ病、不登校、肉離れによる激しい炎症、ジストニア、癌の方も来院されたりします。
単なるコリや痛みなら、筋肉や骨格の状態を整えるだけで解消できたりもします。
しかし、それだけでは足りない場合も多くあるのです。
自律神経の乱れによる症状は、動悸・不眠・恐怖感・パニック発作・だるさなど、捉えどころのない曖昧なものです。
肉離れは筋肉を傷めている症状ですが、パンパンに大きく腫れていたりします。
ジストニアでは、悪さをしている筋肉を狙い打つ必要があります。
癌の場合は、まず体調自体を向上させないと、いくら癌の部分だけにアプローチしても良くなることはありません。
こういった症状の方が来院する中で、筋肉や骨格だけにしか処置できないようではとても対応することができません。
しかし気功治療を使えれば、上記のような症状の方が来院されても問題なく対応することができるのです。
そしてもちろん、症状が改善・解消されたりもします。
人間の体を本当に良くしようと思ったら、物理的な療法だけではとても追いつけません。
そのために、気功も使えたほうがいいのです。

 

気功治療や気功整体なら当院へ

当院では、いつも患者さんにわからないように気功を使っています。
気功治療など信じない方も多いですし、気功が使えるなどというとおかしい人だと思われてしまう可能性が高いからです。
しかし、気功を使っていると手が温かくなりますし、軽い刺激で劇的に症状が良くなることもよくあります。
そのため、「先生は気功も使えるんですか?」と聞かれることもしばしばあります。
黙っていても気功の効果を患者さん自身が体感できており、気功というのは効果のある必要な療法だと実感できる瞬間でもあります。
気功治療はコリや痛みの解消だけでなく、自律神経の乱れなど様々な症状にも高い効果を発揮します。
埼玉で気功治療や気功整体をお探しなら、一度ご相談下さい。

 

埼玉で気功治療や気功整体をお探しなら当院へ。
越谷,吉川,草加,春日部,三郷,八潮からも来院。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
気功なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから気功治療や気功整体についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top