オーラウェーブ療術院院長コラム

越谷市で線維筋痛症なら当院へ。草加,春日部,三郷からも来院。

越谷市で線維筋痛症なら当院へ。

越谷市で線維筋痛症になっている。線維筋痛症は、慢性的な全身の痛みが出ているのが特徴です。
病院で検査しても異常が見つからず、治療といっても痛み止めの処方しかない場合が多いようです。
しかし、しっかりケアすることで線維筋痛症は改善されるケースもあるというのをご存知でしょうか。
そういったケアは、実は病院ではなく民間の治療院の分野となるのです。
ここでは線維筋痛症の治療などについて解説していきます。
越谷市周辺で線維筋痛症でお悩みの方、ご参考下さい。

理学療法士や作業療法士、実業団選手も来院する整体院

越谷市の整体ならオーラウェーブ療術院

 

線維筋痛症の症状

線維筋痛症は、慢性的な全身の痛みが継続してある症状です。
痛みによるストレスのために、不眠や抑うつ状態になることもあります。
痛みが強い場合も多く、通常なら痛みを感じないはずの刺激でも痛みを感じたりします。
当院に来院されたケースでも、  軽い刺激で全身に痛みを感じる方がおられました。
その方も、期間はかかりましたがすっかり痛みの無い状態になり、完治されました。

 

線維筋痛症の治療とは

越谷市で線維筋痛症になっている。線維筋痛症の治療についてです。
痛みを感じている部分は、筋肉が固くなっていたり炎症を起こしていたりします。
神経痛の場合も同様で、症状のある部分の筋肉は通常とは感触が違っています。
逆に言えば、筋肉の状態が良くなれば痛みの解消につながるということなのです。
病院ではこういった筋肉に対しての治療法は確立されていませんが、民間の治療院なら処置することが可能です。
ここでは、当院で行っている線維筋痛症に対しての施術について解説していきます。

線維筋痛症の改善には、筋肉を緩める

線維筋痛症は筋肉が固く緊張している状態です。
筋肉が緊張状態にあるために、体が休まらず痛みが消えないのです。
こういった状態を改善するには、血流の循環を促す必要があります。
筋肉が固くなっているときは、血管が収縮して血流不足になっています。
そのため、血中で行われている栄養素の運搬や老廃物の除去といった働きがスムーズに行われていません。
結果として筋肉の固さが取れない状況が続き、痛みが出やすい体質になってしまっています。
しかし、血流循環が促されることで固くなっている筋肉が緩むので、痛みの改善につながるのです。

線維筋痛症による筋肉の固さを緩めるには

線維筋痛症による筋肉の固さを緩めるには、手技による処置が必要です。
機械による電気治療を受けている方もおられますが、それではしっかりとした血流循環を促すことはできません。
必ず手技による治療が必要となるのです。
筋肉を緩めるというと、もみほぐしのような手技を連想しますが、強い刺激では筋肉の表面的な部分にしか効果が出ません。
逆に軽い刺激のほうが、筋肉の奥にまで効果を浸透させることができます。
当院で行っているやり方は後者です。
ソフトな刺激で筋肉を緩め、線維筋痛症を改善させていきます。

 

線維筋痛症も治る

越谷市で線維筋痛症になっている。線維筋痛症でも治る方はおられます。
線維筋痛症の方は全身のコリや痛みを訴えていますし、中には軽く押すだけで痛みが生じるという方もおられます。
しかし、しっかり処置していくと痛みが改善されていきますし、軽い刺激で痛みを感じていたのが平気になってきたりもします。
当院でも線維筋痛症の方は来院されますが、反応の差はあれど体の状態は良くなっていきます。
越谷市周辺で線維筋痛症でお悩みの方も、一度ご相談下さい。

 

越谷市で線維筋痛症なら当院へ。
草加,春日部,三郷からも来院。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
越谷市の整体ならオーラウェーブ療術院

 

※ホームページから線維筋痛症についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top