オーラウェーブ療術院院長コラム

接骨院で良くならなかった首の痛み。三郷市から来院。

接骨院で良くならなかった首の痛み。
三郷市から来院。

性別:男性
年齢:74歳
職業:無職
主訴:首の痛み、首が回らない

5日前から、何の前触れもなく首が左右に回らなくなったとのこと。
接骨院にも行ったそうだが、首の痛みはまったく変わらない。
左右に向けないだけでなく、下を向いたり上を向いたりすることもできない状態。
三郷市から来院された。

 

首の痛みで三郷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、首のどのあたりに痛みが出るかの確認をする。
顔を左右に向けると、首の左側に痛みを感じる。
上や下を向こうとすると、後頭部周辺に痛みを感じる状態。
施術は、血流循環を促すことで固くなっている筋肉を緩めていった。
施術後は、顔を左右に向けた際の首の痛みは大幅に改善。
上下を向く動作も、だいぶできるようになっている。

 

2回目:2日後。

施術後はだいぶ楽だったそうだが、首の痛みや可動範囲の制限はまだ残っている状態。
それでも初回来院時よりはだいぶ良くなっている。
施術は前回と同様に、骨はいじらずに筋肉だけをしっかり緩めていく。
施術後は、顔を左右に向けても首の痛みは出ていない。
上下を向く動作も、痛みは生じない。

 

4回目:

首の痛みはほぼ無くなり、首を回すことも普通にできるようになったとのこと。
たしかに首の硬直感はかなり無くなっている状態。
特に骨がずれているというわけでもないので、筋肉をしっかり緩めていく。
施術後の反応も問題ない

 

5回目以降:

前回の施術後から首の痛みはもうすっかり無くなっている。
以後も定期的に来院されているが、多少のコリ感を感じることはあっても、痛みが出ることはない。

 

首の痛みを施術した院長のコメント

首の痛みで、三郷市から来院されました。
顔を前後左右に向けることができなくなり、接骨院に行っても症状はまったく変わらなかったそうです。
しかし1回目の施術からはっきりと改善が見られ、施術を重ねるごとにどんどん良くなっていき、首の痛みは短期間ですっかり解消されました。
首を動かせなくなるケースはたまにありますが、ほとんどの場合で筋肉に問題があります。
首の骨がずれて動かせなくなっているわけではなく、何らかの理由で筋肉が硬直したり、炎症を起こしているために動作に支障が出るのです。
しかし血流が循環して筋肉の状態が良くなることで、痛みの解消だけでなく可動範囲のアップにつながっていきます。
当院では様々な首の痛みに対して対応することが可能です。
三郷市で、首の痛みの治療や整体院をお探しの方も、一度ご相談下さい。

 

首の痛みを改善するなら当院へ。
三郷市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
首の痛みなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから首の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top