オーラウェーブ療術院院長コラム

1ヵ月以上前から続く首と肩の痛み。茨城県つくばみらい市の方。

1ヵ月以上前から続く首の痛み。
茨城県つくばみらい市の方。

性別:女性
年齢:43歳
職業:キャディー
主訴:1ヵ月以上続いている、首と肩の痛み

以前に肉離れで当院に通われていた方。
1ヵ月以上前に首に痛みが生じたとのこと。
自分でストレッチなど行って痛みが取れることもあったそうだが、また痛みがぶり返して今ではかなり強い痛みになっているらしい。
できれば1週間後にゴルフを行えるようになりたいとのこと。
茨城県つくばみらい市から来院された。

 

首の痛みと肩の痛みでつくばみらい市から来院した方の施術結果

1回目:

じっとしてても痛みがある状態。
施術前に動作検査をすると、顔を左右に向ける動作で右の首や肩に痛みが生じている。
頭を後ろに倒す動作では、首の中央周辺に痛みが出る。
患部を触診すると腫れぼったい感触があり、首と肩の筋肉に炎症を起こしているような状態。
施術は血流循環を良くすることで、傷めた筋肉を回復させていく。
施術後は首を動かした際の痛みは残っているものの、始めより痛みは改善されている。

 

2回目:2日後。

まだ首や肩の痛みは残っているが、痛みは改善されてきているとのこと。
前回同様に、筋肉を緩めることで炎症を起こしている筋肉を回復させていく。
施術後は、首を動かした際の痛みも大幅に改善されている。

 

3回目:2日後。

首や肩の痛みはだいぶ無くなっているとのこと。
痛みの無い状態は久しぶりだと喜んでおられた。
これまでと同様に筋肉をしっかり緩める施術を行った。
施術後はあらゆる動作を行っても、首や肩の痛みは出ていない。

 

首の痛みと肩の痛みを施術した院長のコメント

首の痛みと肩の痛みで、茨城県つくばみらい市から来院されました。
1ヵ月以上痛みが続いているということでしたが、首と肩の筋肉に炎症を起こしているような状態でした。
患部に腫れがあったので、こういった状態だと何もしていなくても痛みが生じていたりすることも多いです。
このような症状は筋肉の状態さえ良くなれば痛みの解消につながるので、骨格はいじらずに筋肉のみをしっかり緩めていきました。
施術を重ねるごとに順調に改善されていき、3回目の施術後には首や肩の痛みがゼロまで解消されました。
茨城県つくばみらい市で首や肩の痛みでお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。

 

首の痛みや肩の痛みなら、越谷の整体オーラウェーブ療術院へ。
茨城県つくばみらい市からも来院。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
首の痛みなら越谷の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから、首の痛みや肩の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top