オーラウェーブ療術院院長コラム

1週間前から続く首の痛みの改善例。流山市から来院。

1週間前から続く首の痛みの改善例。
流山市から来院。

性別:女性
年齢:26歳
職業:会社員
主訴:首から肩にかけての痛み

1週間前から、首から肩にかえて寝違えのような痛みが続いているとのこと。
自然に治るかと思っていたそうだが、痛みは一向に良くならない状態。
検査や治療などは行っていないらしい。
当院に通われている方の紹介で、千葉県流山市から来院された。

 

首の痛みで流山市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に、どういった動作で首の痛みが出るかの確認をする。
顔を右や左に向けると、右の首から肩にかけて痛みが生じる。
顔を下に向けたり、頭を後ろに倒す動作では首の骨に痛みが出る状態。
施術は、血流循環を促すことで肩から首にかけての筋肉を緩めていく。
施術後は、顔を左右に向けた際の首の痛みは大幅に改善。
頭を前後に動かした際の痛みはまだ残っている。

 

2回目:5日後。

前回の施術後から、首の痛みはだいぶ落ち着いてきたとのこと。
しかし、まだ少し痛みは残っている状態。
施術は前回と同様に、首から肩にかけての筋肉をしっかり緩めていく。
前回はあお向けの状態で首の骨の動きを確認しようとすると痛みが生じていたが、今回は痛みも無く動かせるようになっている。
施術後は、頭をあらゆる方向に動かしても痛みは出ていない。

 

首の痛みを施術した院長のコメント

1週間前から続く首の痛みで、千葉県流山市から来院されました。
顔を左右に振り向く動作でも痛みが生じ、首の可動域が制限されているような状態でした。
頭を前後に倒すと頸椎に痛みを感じていましたが、骨の上に痛みを感じるのは周りの筋肉に問題がある場合がほとんどです。
骨格に異常があるのではないかと心配される方も多いですが、ほとんどの場合でそうではありません。
1回目の施術では筋肉に炎症を起こしているような状態だったので、血流循環を促して筋肉の状態を良くしていくイメージで行いました。
施術直後はまだ痛みが残っていましたが、その後の経過が良く、2回目の来院時には首の痛みは大幅に改善されていました。
2回目の施術で残っている症状も解消され、首をあらゆる方向に動かしても大丈夫なまでに回復されました。
痛みを感じているのは筋肉であり、筋肉の状態さえ良くなればたいていの首こりや首の痛みは解消されていきます。
流山市で首の痛みや首こりでお悩みの方も、一度ご相談下さい。

 

首の痛みや首こりなら当院へ。
千葉県流山市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~21時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
首の痛みなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

 

※ホームページから首の痛みや首こりについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top