めまい

【めまい 越谷】越谷市でめまいの改善なら当院へ。

越谷でめまいの改善なら当院へ。

越谷でめまいが起きている。
めまいで悩まれている方は案外多く、当院でもふらつきなどの症状で来院される方もおられます。
めまいなどの症状があると病院で検査を受けたりしますが、特に異常が無いと言われて何の治療を受けれずに困っている方も多いのではないでしょうか。
しかし、検査で異常が無いといっても何の原因も無くめまいが起きるということはありませんし、原因が見つからないから治らないということもでもありません。
当院では、病院の検査で異常が無いと言われためまいやふらつきでも、改善・解消されている例は多くあります。
ここでは、めまいやふらつき・立ちくらみなどの原因や治療について、実際に来院された方のケースを元に解説していきます。
越谷市でめまいやふらつき、立ち眩みなどの症状でお悩みの方、ご参考下さい。

理学療法士や作業療法士、実業団選手も来院する整体院

めまいなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院
 

めまいの原因

めまいの原因には、病院で検査を受けて異常が見つかるものと、異常が見つからないものがあります。
異常が見つかるものには、耳の中の石が動いている・神経の異常・耳や脳の疾患などがあります。
しかし同じ症状を有していても、検査で異常が見つからないめまいというのもあります。
ここでは検査で異常が見つからない場合のめまいの原因について解説していきます。

肩こりや首こりからめまいにつながる

めまいやふらつきは、肩こりや首こりのある方に多い傾向があるというのをご存知でしょうか。
これは肩や首の筋肉がこって、頭のほうへの血流循環が悪くなっているためにめまいやふらつきが起きていたりします。
めまいは耳の奥にある三半規管に問題があっても起きたりしますが、血流が悪くなることで耳鳴りや耳の奥が痛い、脳鳴りなどの症状が出ることもあります。
血流不足から耳周辺に悪影響が及ぶことで、耳鳴りや痛みなど無くても、めまいやふらつきなどの症状だけ出ることもあるのです。
筋肉のコリによる血流不足でめまいが起きている場合は、病院の検査で異常が見つかるということはありません。

自律神経の乱れからめまいやふらつき、立ちくらみが起きることも

越谷市でめまいが起きている。
自律神経の乱れからめまいやふらつき、立ちくらみが起きるケースもあります。
特に肩こりや首こりなど感じていなくても、めまいやふらつきのみ症状が出ていたりします。
しかし、こういった自律神経の乱れからくるめまいが出ている場合も、体が緊張状態になって血流循環が悪くなっていたりします。
自律神経の乱れはストレスや生活習慣の乱れから起きやすいですが、交感神経が優位になることで知らないうちに体が緊張状態になり、結果としてめまいやふらつきといった症状だけが出ていることもあるのです。
それ以外にはまったく自覚症状が無いことも多いので、めまいのキッカケや原因に心当たりが無い場合も多く見られます。
こういったケースでは体の緊張状態を緩和して自律神経の乱れを整えることで、めまいやふらつき・立ちくらみなどの症状が解消されていきます。
 

めまいやふらつき、立ちくらみに対する治療とは

めまいやふらつき・立ちくらみに対する治療とはどういったものでしょうか。
病院では、異常が見つかればそれに見合った薬の処方などで治療が行われます。
ここでは、検査で異常が見つからないめまいの治療について解説していきます。

めまいを改善するには、血流循環を良くする

めまいを改善するには、血流循環を良くする治療がとても有効となります。
血流の循環を良くするには、体の緊張を緩める必要があります。
めまいが起きている方は、肩こりや首こり、自律神経の乱れなど、筋肉がこっていたり体が緊張状態だったりします。
そういった体のコリや硬直感を緩めることで血流循環が促進され、不快なめまいやふらつきなどの解消につながるのです。

 

めまいの治療はどこで受けられる?

越谷でめまいの治療を探している。
めまいやふらつきなどの治療は、どこで受けられるのでしょうか。
病院以外では、接骨院や整骨院・鍼灸院・カイロプクラティック・整体院などが挙げられます。
どの治療院でもめまいに対して対応してもらえますが、治療内容はその院によってまったく異なるため、めまいを改善できるかはその院によって変わってきます。
接骨院では電気治療、鍼灸院では針治療、カイロプラクティックは骨格の矯正、整体院は骨格や筋肉・自律神経へのアプローチなど様々です。
ご自分に合った治療法を受けることが、めまいやふらつきを早期に改善するために重要なポイントとなります。
当院でもめまいに対応することはできますので、越谷市でめまいでお悩みなら一度ご相談下さい。
 

越谷市でめまいの改善なら当院へ。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
めまいなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

※ホームページから、めまいの改善についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで