オーラウェーブ療術院院長コラム

全治2ヶ月の太もも肉離れが一週間で!東京都足立区から来院。

全治2ヶ月と診断された太ももの肉離れが、一週間で!東京都足立区から来院。

性別:男性
年齢:17歳
職業:高校生
主訴:太もも前側の肉離れ

数日前にサッカーの練習中に左太ももの前側の肉離れを起こした。
整形外科で大腿四頭筋の肉離れと診断。全治2ヶ月といわれる。
当院に来院された日の、10日後と17日後に大規模な高校サッカー大会があるために、せめて17日後までに動けるようになりたいとのこと。

 

肉離れで東京都足立区から来院された方の施術結果

1回目:

検査では立った状態で脚を上げようとしたり、膝を曲げたりすることができない。
施術後は、膝は多少曲がる角度が増えた。脚も少し上がるようになったが、まだ肉離れの痛みは残る。

 

2回目:2日後

まだ肉離れを起こした患部が痛く、練習もできる状態ではない。
施術も手応えはあるが、まだ膝を曲げることはできない。痛みも残る。

 

3回目:4日後

前回の施術を受けて2日後くらいに急激に良くなってきたとのこと。
膝もある程度曲げることができるようになっていた。
施術後は、膝をめいっぱい曲げることができるようになり痛みも出ない。
痛めた名残のような硬さはまだ残っているが、その他の動作も痛みは出ない。
10日後の試合も出ることができ、試合中や試合後も痛みは出なかったとのこと。
全治2ヶ月と診断された肉離れだったが、一週間で結果を出せた。

 

肉離れを施術した院長からのコメント

初めての肉離れだったらしく、サッカーの大会が迫っていたために整形外科で全治2ヶ月と診断されときは困ってしまったそうです。
施術1回目と2回目では、はっきりとした効果は感じられなかったようですが(よくあることですが)、3回目でとても良い反応が出ました。
10日後の試合出場は諦めていたようですが出場することもでき、試合後も痛みが出なかったようなので、こちらとしても良い結果を出せたと思います。
東京都足立区で肉離れの方も、お気軽にご来院下さい。

 

肉離れでお悩みなら当院へ。東京都足立区からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れの実績多数。越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
肉離れ治療について

 

※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top