肉離れ

膝下裏側の肉離れ?痛めた筋肉のスジが一回の施術で解消!

膝下裏側の肉離れ?
痛めた筋肉のスジが一回の施術で解消!

性別:女性
年齢:51歳
職業:サービス業
主訴:膝下裏側の痛み、肉離れ?

経緯

3日前にテニスの練習中に膝の裏側を痛めた。自然と治ると思っていたが痛みが変わらず、テニスもできる状態ではない。本人は肉離れではないかと思っている。
インターネットで当院を見つけ、来院された。

 

肉離れの施術結果

1回目:

膝裏の外側付近に痛みを感じている。経った状態で上半身をひねるだけで痛みが出る状態。歩行時も足をつくだけで痛みが走るとのこと。
患部周辺の筋肉を徹底して緩めたが、施術後は痛みは変わらない。

 

2回目:3日後。

前回の施術後、1~2日ほどしてから症状が解消されたとのこと。日常生活ではもう痛みが出ない。
下半身を重点的に施術した。

 

3回目:5日後。

肉離れを起こした患部の痛みは出ない。テニスも普通に行えていえるとのこと。

 

4回目:1週間後。

患部はまったく問題無い。すべての動作に支障が出ない状態。

 

肉離れを施術した院長からのコメント

本人は肉離れだと思っていたようですが、肉離れとは少し違うような感じがしました。
患部が腫れているわけでもなく、痛みを感じている一点がスジ張っているような状態でした。
筋肉のスジを痛めるとけっこうな痛みを感じることがありますが、肉離れとは違うかと思います。
首を寝違えたりすると、痛みや首が曲がらないなどの症状が出ますが、これと同じような感じだと思いました。
施術直後はさほど変化はありませんでしたが、1~2日後に治癒されぶり返しもなかったので、経過としては良かったです。
今回の症例は肉離れではなく筋肉のスジを痛めただけで、症状名がつくようなものではなかったと思います。

肉離れの完治例やコラムはこちら

 

肉離れなら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れ治療なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】埼玉県で太ももやふくらはぎの肉離れなら当院へ
 
※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで