肉離れ

太もも裏側の肉離れが完治!埼玉県幸手市の方。

太もも裏側の肉離れが完治!
埼玉県幸手市の方

性別:女性
年齢:14歳
主訴:右太もも裏側の肉離れ

経緯

サッカーを本格的にやっており、一ヶ月半前の試合中に右太もも裏側の肉離れを起こした。
2日間接骨院に通った後、3日間連続の試合に出場し肉離れが悪化。
医者にサッカーを休むように言われる。
3週間ほど休み、練習を再開。
その後合宿があり、また痛みがぶり返してきたとのこと。
当院のホームページを見つけ、幸手市から来院された。

 

肉離れで幸手市から来院された方の施術結果

1回目:

肉離れを起こした患部は腫れた感じがあり、触っただけでも痛みが出る状態。
前屈しても痛みが出る。
患部にはあまり触れずに、痛めていない周辺の筋肉を緩める施術を行った。
施術後は、前屈した際の痛みは出なくなっていた。

 

2回目:次の日。

前回同様の施術後を行う。
肉離れの患部に触れた感じではまだまだ完全ではない。

 

3回目:次の日。

初日に比べると、肉離れの状態も落ち着いてきている。
どんな体勢を取っても痛みは出ない。

 

4回目:一週間後。

とりあえずサッカーの練習もできるとのこと。
しかし、全力で走ったりすると痛みが残っているらしい。

 

5回目:一週間後。

練習中にまた患部を痛めてしまった。
痛みが無かったが違和感はずっとあったとのこと。前屈の際にも痛みがある。
施術後は痛みが解消された。

 

6回目:一週間後。

患部の状態は落ち着いているが、足首を捻挫してしまったとのこと。
今回は捻挫のケアに集中し、施術後は足首もだいぶ良くなった。

 

7回目:一週間後。

肉離れを起こした太ももや足首の状態も落ち着いている。
練習も問題なくできるとのこと。

 

8回目:2週間後。

前回の来院から2週間空いたが、全力で練習もできる状態。

 

9回目:3週間後。

肉離れを起こした患部は、痛みはもちろん違和感すら出ないとのこと。
サッカーの練習中も全く問題ない。

 

肉離れを施術した院長からのコメント

太ももの肉離れで幸手市から来院されました。
肉離れを起こしてから痛みがぶり返しており、患部が腫れぼったい感じになっていました。
数回の施術である程度落ち着きましたが、違和感が残っている状態のときに一度ぶり返しがありました。
その後は順調に症状が解消されていき、完治といってよい状態まで持っていけました。
違和感など残っていると再発しやすいですが、しっかり処置することによって再発もしなくなります。
今回はそれの典型的な症例だったと思います。
幸手市で肉離れの方も、お気軽にご相談下さい。

肉離れの完治例やコラムはこちら

 

肉離れなら当院へ。
幸手市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れ治療なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】埼玉県で太ももやふくらはぎの肉離れなら当院へ
 
※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで