肉離れ

水泳で痛めた左太もも裏の肉離れ。3回の施術で解消!

水泳で痛めた左太もも裏の肉離れ。
3回の施術で解消!

性別:女性
年齢:52歳
職業:主婦
主訴:水泳で痛めた左太もも裏側の肉離れ

経緯

1ヶ月半前に水泳で左太もも裏側の肉離れを起こした。
内出血も起こしている状態。
その後は自然経過で症状は落ち着いてきたそうだが、水泳時につっぱり感や軽い痛みなどが残っているとのこと。
整形外科に通っても良くならないため、当院に来院された。

 

太もも裏側の肉離れの施術結果

1回目:

症状が出るのは水泳のときだけで、普段の生活ではなんともないとのこと。
色々な動作を試してもらったが、特に自覚症状は出ない。
もう炎症は起こしていないので、太もも裏側の筋肉をしっかり緩める施術を行った。
施術後は、すっきりした感じはあるようだが、さほどはっきりした変化は感じていない様子。

 

2回目:5日後。

前回の施術後、水泳の練習をしていても太もも裏肉離れの症状がだいぶ出なくなっていたとのこと。
前回同様の施術を行う。

 

3回目:10日後。

前回来院されてから、水泳を行ってもまったく症状が出ない。
もう治ってる感じはするが、疲労がたまったので来院したとのこと。
肉離れを起こした太もも裏側だけでなく全身の施術を行った。

 

太もも裏側の肉離れを施術した院長のコメント

肉離れを発症したあと整形外科には行ったそうですが、それ以外のケアはしておらず自然治癒に任せているような状態だったそうです。大雑把には自然治癒したようですが、筋肉を痛めた名残が残っているような感じでした。
そのため、水泳などで負荷をかけると違和感など感じていたのだと思います。
自然経過で完治してしまう方もいますが、違和感や軽い痛みなどの後遺症が残る方もおられます。
後遺症を残さず完全に治すとなると積極的なケアや治療が必要になります。
後遺症はスポーツなど行っている方は気になりますし、再発の原因となる場合も多々あります。
違和感など残っている場合は必ずしっかりした処置を受けましょう。

肉離れの完治例やコラムはこちら

 

太もも裏側の肉離れなら、越谷市の整体院オーラウェーブ療術院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れ治療なら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】埼玉県で太ももやふくらはぎの肉離れなら当院へ

※ホームページから太もも裏側の肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで