オーラウェーブ療術院院長コラム

電気治療で良くならなかった肉離れ。東京都練馬区の方。

電気治療で良くならなかったふくらはぎの肉離れ。東京都練馬区から来院

性別:女性
年齢:63歳
職業:体育教師
主訴:左ふくらはぎの肉離れ

 

階段を下りている最中にふくらはぎに痛みが走り、歩くのも辛い状態に。
整形外科で肉離れと診断。電気治療などを受けていたが良くならないことに納得がいかず、東京都練馬区から当院に来院された。

 

肉離れの施術結果

1回目:

肉離れを起こした患部は腫れていないが一点だけ目立つスジがあり、そこが痛みの原因になっている感じ。
施術後は手応えはあるが、スジが残っているため無理はしないように伝えた。

 

2回目:

施術後は調子は良かったとのこと。
しかし体育の授業を指導するため、軽く走ったりしたことでまた痛みが出たとのこと。
ある程度回復するまでは、なるべく走ったりは避けるよう伝えた。

 

3回目以降:

良くなったり悪くなったりの繰り返しが数回あり、痛みの解消まで6,7回かかった。
ふくらはぎにあった硬いスジはすっかり無くなった。
しかし、ふくらはぎが吊りやすかったり上半身もこりやすいため、肉離れの解消後も施術を受けられている。
肉離れの再発も無い。

 

肉離れを施術した院長のコメント

元々、ふくらはぎが吊りやすいという方だったので、肉離れを起こしてしまったのだと思います。
施術自体の手ごたえは良かったのですが、体育教師という動く職業のため、完治するまでに時間がかかってしまいました。
仕事中もなるべく無難に過ごして頂くよう伝え、最終的には良い結果を出せました。
東京都練馬区で肉離れの方も、お気軽にご相談下さい。

 

肉離れでお悩みなら当院へ。東京都練馬区からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れの実績多数。越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
肉離れ治療について

 

※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。お気軽にお問い合せ下さい。

Return Top