肉離れ

太もも前側の肉離れ治療の症例。千葉県柏市の方。

太もも前側の肉離れ治療の症例。
千葉県柏市の方。

性別:女性
年齢:17歳
職業:高校生
主訴:右太もも前側の肉離れ

経緯

以前にも太ももの肉離れを起こし、当院に通っていた方。
前回は3回の施術ですっかり良くなり、数ヵ月経っても何ともなかったらしい。
部活でバトントワリングをやっているが、脚に肉離れを起こしやすい技があるらしく、それをやったところまた太ももを痛めてしまった。他の部員もその技をやって肉離れを起こしているとのこと。
柏市から来院された。

 

肉離れで柏市から来院した方の施術結果

1回目:

2週間後に大会があるらしく、それまでに完治させたいとのこと。
前回は右太ももの側面あたりを痛めていたが、今回はそれよりも前側部分を痛めている。歩行もびっこになり、しゃがむことができない。患部を直接押しても痛みが出ている。
太ももの後ろ側の筋肉から緩めていき、徐々に患部のほうも直接施術していった。
施術を一通り終えしゃがんでもらうと、しゃがめる範囲は増したが痛みのためしゃがみきることができない。
なので、立った状態のまま1分ほど太ももの筋肉を緩めてみたところ、完全にしゃがめるようになった。

2回目:4日後。

前回の施術を受けたあと、日常生活ではまったく痛みは出ていないとのこと。
しゃがんでも痛みはないが、練習は念のため休んでいる。
前回同様、右脚の筋肉をしっかり緩める。
バランスが悪くならないよう、反対の足も同様に施術を行った。
施術後はすべての動作で痛みや違和感もない。
患部を押しても痛みはない。

 

肉離れを施術した院長からのコメント

初めて来院された際は3回の施術で完治され、数ヵ月まったく問題無い状態だったそうです。
部活で脚に負担のかかりやすい技があるらしく、他の部員も肉離れを数名起こしているとのことでした。
肉離れが再発したわけではなく、また新たに痛めてしまった状態です。
今回も施術の反応が良く、1回目の施術後にはまったく痛みが無くなってしまったそうです。
2回目の施術後に完治のような状態になったため、部活にも支障は出なかったことと思います。
千葉県柏市で肉離れを起こした方もお気軽にご相談下さい。

肉離れの完治例やコラムはこちら

 

肉離れでお悩みなら当院へ。
千葉県柏市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012

ホームページ
肉離れなら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
肉離れ治療について
 
※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで