肉離れ

膝裏の肉離れ改善例。千葉県柏市から来院。

膝裏の肉離れ改善例。
千葉県柏市から来院。

 
性別:男性
年齢:48歳
職業:公務員
主訴:膝裏の肉離れ

経緯

昨日、走った際にひざ裏の肉離れを起こした。
4日後にバスケットボールの審判をしなくてはいけないため、それまでに何とか治したいとのこと。
千葉県柏市から来院された。

 

肉離れで柏市から来院した方の施術結果

1回目:

立った状態で前屈すると、痛めた患部が伸びなくて軽い痛みが出る状態。
患部は筋肉のスジが腫れぼったい感じで直接押しても痛みがあるが、そこまでひどい状態ではない。
仰向けに寝た状態で脚を上げていくと、患部がつっぱる感じがある。
患部は太もも裏側、ひざ裏より少し上の部分。
でん部、ハムストリングの上、ふくらはぎから筋肉を緩めていき、最後に患部を直接施術した。
施術後は、前屈しても痛みは感じていない。
仰向けで脚を挙上しても、つっぱる感じは無くなっている。

 

2回目:2日後。

まだ走ってはいないが、日常生活では全く支障はないとのこと。
前回は患部を押すと痛みがあったが、今回は押しても痛みは出ていない。
前回同様、左足全体の循環を良くして筋肉を緩める。
施術後は、前屈しても痛みはなく違和感も出ていない。

 

3回目:次の日。

調子は悪くないとのこと。
患部を触った感じもかなり落ち着いている。
施術後は押しても痛みはなく、ストレッチで伸ばしてもらっても左右差は無い。
あらゆる動作で痛みや違和感もない。

 

肉離れを施術した院長からのコメント

膝裏の肉離れで、柏市から来院されました。
肉離れの症状の度合いとしては、そこまでひどくない状態でした。
患部は腫れた感じで炎症を起こしているようでしたが、1回目の施術後に落ち着きました。
最終的に押しても痛みは出なくなり、ストレッチで伸ばしても左右差もなくなりました。ここまでになればほとんどの場合はスポーツに復帰してもぶり返すこともありません。
千葉県柏市で肉離れの方もお気軽にご相談下さい。

肉離れの完治例やコラムはこちら

 

肉離れでお悩みなら当院へ。
柏市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】埼玉県で太ももやふくらはぎの肉離れなら当院へ
 
※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問い合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで