オーラウェーブ療術院院長コラム

肉離れ?左でん部の痛みの改善例。越谷市の方。

肉離れ?左でん部の痛みの改善例。
越谷市の方。

性別:男性
年齢:16歳
学年:高校1年
主訴:左でん部の肉離れのような痛み

以前にも同じような痛みがでん部に出たことがあるとのこと。
何かで急激に痛めたわけではないそうだが、痛みが出てきてから続いている状態。
ご家族の紹介で、越谷市から来院された。

 

左でん部の肉離れのような痛みで越谷市から来院した方の施術結果

1回目:

施術前に動作確認をすると、前屈した際に左のでん部に痛みが生じている。
その他の動作ではまったく痛みは出ない。
坐骨神経痛の可能性もゼロではないが、神経痛ではなく筋肉に問題があるような感じ。
施術は腰からでん部、下肢にかけて筋肉を緩めていく。
施術後は多少改善されたような感じあるそうだが、前屈した際の痛みがまだ残っている状態。

 

2回目:2日後。

まだでん部の痛みは残っている状態。
前回と同様に、腰からでん部にかけての筋肉をしっかり緩めていく。
施術後、前屈してもらうと左でん部の痛みはだいぶ改善されている。

 

3回目:4日後。

走ったときにたまに痛みが出るそうだが、症状はだいぶ改善されているとのこと。
施術後は、前屈した際の左でん部の痛みは解消されている。
でん部を触診した感じも、筋肉の状態はだいぶすっきりしてきている。

 

4回目:10日後。

走ったときにたまに痛みが出ることがあるらしいが、全力疾走もできるとのこと。
でん部の状態も悪くなく、動作で痛みが出るということは無い。

 

左でん部の痛みを施術した院長のコメント

左でん部の痛みで越谷市から来院されました。
後ろから体のバランスを見ると、背中から腰にかけてのバランスが左に負荷がかかっている状態でした。
そのために、右と比べると左のでん部の筋肉がこっているような感じになり、何らかのキッカケで痛みにつながったのだと思われます。
しかし痛みを感じているのは筋肉ようで、坐骨神経痛ではなさそうでした。
結果として、でん部の筋肉がすっきりしていくにつれて痛みも解消されていきました。
越谷市ででん部の痛みでお悩みなら、一度ご相談下さい。

 

肉離れやでん部の痛みなら当院へ

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ治療、ふくらはぎ肉離れ治療について

 

※ホームページから肉離れやでん部の痛みについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

Return Top