ぎっくり腰

肉離れかと思ったぎっくり背中。さいたま市の方。

肉離れかと思ったぎっくり背中。
さいたま市の方。

性別:女性
年齢:48歳
職業:主婦
主訴:肉離れかと思ったぎっくり背中

経緯

以前からときどき背中が痛むことはあったそうだが、先日の夜、お風呂のフタを持ち上げた際にぎっくり背中を起こす。
ご主人からは「背中の肉離れでは?」と言われたらしい。
痛めたときは、息をすることさえきつかったとのこと。
当院を見つけ、さいたま市から来院された。
 

ぎっくり背中でさいたま市から来院した方の施術結果

1回目:

ピーク時と比べると痛みは少し落ち着いてきているとのこと。
痛めたのは背中の左側で、肩甲骨付近。
頭を前に倒す動作を行うと、左の背中に痛みが走る状態。
表面的にはさほど腫れているわけではないが、触診すると多少腫れぼったさがあり、筋肉の固まりのような感触もある。
筋肉に少し炎症を起こしているのが伺えるが、肉離れというほどでもない。
施術は、血流循環を促すことで筋肉を緩め、ダメージを受けている部分を回復させていく。
施術後は、頭を前に倒す動作での背中の痛みは大幅に改善されている。
だいぶ楽になったらしく、施術前とは全然違うとのこと。
 

2回目:2日後。

施術後は背中の痛みもだいぶ良くなったらしく、もう痛みは無くなっているとのこと。
前回は痛めた部分の筋肉に固まりのような感触があったが、それも無くなって筋肉の状態はだいぶ良くなっている。
慢性的な肩こりや首こりもあるというので、上半身を重点的に緩めていった。
施術後は背中の痛みも無く、だいぶ楽になったとのこと。
 

ぎっくり背中を施術した院長のコメント

肉離れのようなぎっくり背中で、さいたま市から来院されました。
見た目ではさほどわかりませんでしたが、触診すると左の背中のほうに炎症や筋肉の固まりがありました。
この状態でもみほぐしのような強い刺激を与えてしまうと、逆に筋肉がダメージを受けて痛みがさらに悪化してしまう可能性もあります。
そのため、施術の際は軽い刺激で筋肉を緩めていきました。
結果として、1回目の施術から背中の痛みは大幅に改善。
2回目に来院したときには、もう痛みは無くなっている状態でした。
こういった突発的な背中の痛みは肉離れのときもありますが、しっかり処置することで早期に完治できる場合が多く見られます。
放置してしまうと慢性的な背中の痛みが残ったり、筋肉が硬質化してしまうケースもあるので気を付けましょう。
さいたま市でぎっくり背中でお悩みの方も、一度ご相談下さい。
 

肉離れでお悩みなら当院へ。
さいたま市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
営業時間:9時~20時、不定休
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れ治療なら越谷市の整体オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ治療、ふくらはぎ肉離れ治療について
 
※ホームページから、肉離れやぎっくり背中についてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで