肉離れ

肉離れになりそうなハムストリング。国分寺市から来院。

肉離れになりそうなハムストリング。
国分寺市から来院。

性別:男性
年齢:38歳
職業:会社員
主訴:肉離れを起こしそうなハムストリング

経緯

3日前、サッカー中にダッシュしたところ右ハムストリングに痛みが走った。
日常生活に支障はないが違和感があり、このままでは肉離れを起こしそうな感じがするとのこと。
以前に肉離れを起こしたこともあり、そのときは完治するまでにかなり大変な思いをしたらしく、早めに治したいとのことで東京都国分寺しから来院された。

 

肉離れで国分寺市から来院した方の施術結果

1回目:

前屈してハムストリングを伸ばしてもらったが、伸ばす分には特に自覚症状は出ない。
ただし、右足を蹴り上げるような動作をした際にハムストリングに痛みが出る状態。
場所は膝裏より少し上、外側付近に症状が出ている。
筋肉のスジを緩める施術を行った。
一通りの施術後、蹴り上げる動作をしてもらうとまだ違和感が残っている。
追加で2分ほど施術したところ、残っていた違和感など全て解消。蹴り上げる動作をしても全く問題ない。

 

ハムストリングを施術した院長からのコメント

ハムストリングに肉離れを起こしそうな感じがするとのことで、東京都国分寺市から来院されました。
触診してみると、患部のスジが少し硬くなったような感じになっており、負荷をかけ続ければ肉離れに発展する可能性も大いにありそうでした。
施術は筋肉を緩めていき、施術後はハムストリングの痛みや違和感もゼロまで解消されました。
「一回でここまで良くなるとは思っていなかった」とおっしゃっていましたが、患部の状態がそこまでひどくなかったというのが大きいと思います。
念のためもう1回の施術をお勧めしたところ、「サッカーをやってみた具合でまた連絡します」とのことでした。
それから連絡が無いので、おそらく大丈夫なのだと思われます。
患部を激しく痛めてからだと治るまでに期間や治療回数がかかってしまいますが、症状が軽い内でしたら短期間で改善することができ、予防にもなります。
国分寺で肉離れでお悩みの方も、お気軽にご相談下さい。

肉離れの完治例やコラムはこちら

 

肉離れでお悩みなら当院へ。
東京都国分寺市からも来院されています。

オーラウェーブ療術院
埼玉県越谷市相模町2-141-2
※電話予約制
TEL 048-985-4012
ホームページ
肉離れなら越谷市の整体院オーラウェーブ療術院

肉離れについて詳しく知りたい方はこちらもご覧下さい。
【肉離れ治療】太もも肉離れ治療、ふくらはぎ肉離れ治療について
 
※ホームページから肉離れについてメールで問い合わせることもできます。
お気軽にお問合せ下さい。

オーラウェーブ療術院
越谷の整体なら
オーラウェーブ療術院へ
         
埼玉県越谷市にあるオーラウェーブ療術院では、ぎっくり腰・坐骨神経痛・自律神経の乱れなど様々なお悩みに幅広く対応致します。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【営業時間】9:00~20:00 ※不定休
最終受付19:00まで